プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして、女性は気が強いんですか?悩まないんですか?もっと優しくいこう。

質問者からの補足コメント

  • サバサバ系って苦手なんですよね。この頃、目立ってきてるから、ほんと、やめてほしいです。下手したら何様?って思うから、普通でいましょう。極妻じゃないんだから。極妻ってレベルじゃないくせに、そう振る舞われると腹立つんですよね。勘違いしてる

      補足日時:2020/05/23 07:03
  • 芸能人でも雨後の筍のようにいますけど、男の人に押しつぶされちゃうといけないから、そう振る舞ってるんでしょ、おとなしくしてるとまたチクチクとって思われるとあかんから。私が細木先生だったら、嫌うし、見抜くとと思う。というか、本人、嫌いそう。
    鼻っ柱が強いっていうんですか、そんなふうに振る舞ってたら、いつかベッキーみたいに梯子外されるでと言いたい。なんでもそうですけど、日頃の行いが不倫という形で返ってきただけです。だから相手もあーいうのしか寄ってこなかったんでしょ。小物がね。
    好きだったからで済ますなと言いたい。

      補足日時:2020/05/23 07:59
  • たとえ、私の質問が不愉快でも、いつか、あー、かなり偏ってるけど、言ってることは間違ってないなという日がきっと来るはず!

      補足日時:2020/05/23 08:09
  • 優しくは難しいかもしれませんが、感情のコントロールしろって言われても難しいことがあります。イラつかせてるんです。Twitterの書き込み見ても、それとかぶるから

      補足日時:2020/05/23 10:11
  • こんなもののために生まれたんじゃない!

      補足日時:2020/05/23 10:42

A 回答 (10件)

今は男性と同じ様に働き続ける女性が増え、あなたの仰る様に気の強い女性が増えている様に感じます。


元々は皆優しいと思います。
でも、社会で仕事していくには気が強くないと陥れられたり、舐められたり…で自然と保身の為から強くなってしまっているのではないかな?
と思います。
また、出産を経験された女性は子どもを守る為に強くなります。
強くなろう!
って、なっている訳ではなく、自然に…ね。
優しさも勿論持ってらっしゃる上で、強いのですが、気の強い部分の方がよく出てしまっているのだと思いますよ。
人に優しく出来る人=強さを持ってる人
だと思います。
    • good
    • 0

質問と回答全部読むうちに質問者さんの目的が分からなくなりました  これはどう質問です? もっかい頼みます

    • good
    • 0

>こんなもののために生まれたんじゃない!


回答者のアドバイスを理解しようとせず反発する。
まずは謙虚に受け入れて感謝しましょう。
みんな、あなたのためにアドバイスしています。
あなたに笑顔になって欲しくてね。
    • good
    • 0

No.7の2回目です。


感情コントロールって難しい? 当たり前です。そんな人はあまりいません。
喜怒哀楽をコントロール出来るには想定する技術を磨くこと。
私は生まれつきのメンタリストでしたので、他人の次の言動を予測できるので何があっても
想定内。 想定出来るから怒りも悲しみもガッカリすることも少ない。
普通の人も相手の性格を知ると少しは想定出来るでしょ。
人の言動は一定のパターン化してます。
愚かな人は愚かなことの繰り返し。 優れた人は優れた行動の繰り返し。
読めるはず。
    • good
    • 0

質問に対して批判的な意見が多いですね。

でも質問は間違ってはいません。
女性が気が強い、女王質、泣きやすい・・・とかは女性ホルモンの影響です。
生理の周期の関係で気分の変化がある。これを「女心と秋の空」と昔から言われています。
感情コントロールが出来にくいのが女性の特徴でもあります。
これは統計的なもので女性でも穏やかで優しい人はたくさんいます。
男性でも女性的な欠点を持つ感情的な人もたくさんいます。
女性蔑視ではなく疑問を質問しただけでしょう。
でも削除数も多いし、解決しない質問も多いので批判されないように注意しましょう。
    • good
    • 1

メスは人間に限らず強いモノです。


カマキリのメスはオスを食べます
    • good
    • 0

逆に そおゆう質問しか出来ないあなたの性格の方に問題があるんじゃない?


あなたは男ですか?
だとすると 女の性格はこうだ!!とはなっから決め付けてませんか?
1人の女しか見てきてないからそおゆう偉そうな事しか言えないんじゃない?
女だって 言わばあなたの大嫌いなサバサバ系の姐御肌の 同じ女が憧れるようなかっこいい素敵な女もいれば 典型的なネチネチグチグチ 陰口噂話マウンティング大好きな女 妬み僻み意識の強い女 ヒステリック女も腐るほどいるけど
ある意味男性にもそおゆう如何にも女々しい根性腐った奴はごまんといますよ
男だからとか女だからとか と決め付けているかも知れませんが それは その人その人それぞれの人格の問題で 性別は関係ない!
ある意味そおゆうあなたがそおゆう性格の人なんじゃない?
勝手に自分自身で悩んでれば?
    • good
    • 2

わたしもそう思いますよ。


同じ女性でもこうはなりたくないなという人います。

性差別と性区別をはっきりさせた方がいいですね。
    • good
    • 0

女性は長年男性からのパワハラに耐えてきているのです。

あなたの接し方、考え方が変われば、女性もあなたに対する感情も変わると思いますよ。今回の質問内容も、女性からしたら、不愉快な内容です。気づきましょ。
    • good
    • 2

思い込みから取り払わなければ その思考もなんの意味もないものになりますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!