プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の猫と、職場の人間が 死ぬのは、どっちが悲しいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >猫の命と人の命は比べ物にならないでしょう。
    同じ地球に住む哺乳類ですが、
    猫は家族ですが、職場の人間は赤の他人ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/23 07:52
  • どう思う?

    同じ地球に住む哺乳類なのです。
    身内と言っても 父母なら猫よりも悲しいのですけど、親戚なら猫の方が悲しいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/23 08:04

A 回答 (23件中1~10件)

比べものにならない。

職場の人が死んだって特に悲しくはない。
猫が死んだら、もう生きていくの嫌になる位悲しくて立ち直れる自信がないですし泣き崩れて仕事にも行けなくなりそう。
    • good
    • 2

もちろん家の猫。

    • good
    • 1

一緒に日常を送ってきた度合いでしょうけど、


家で飼っている猫の方かなあ・・・。

もし、職場の人が親友的存在でしたら
同じ位ショックを受け、悲しくなるでしょう。
    • good
    • 0

(私はまだ社会人ではないですが…)


家の猫が死んでしまったら、家族が死ぬ悲しみをおぼえると思います。
クラスメイトが亡くなったら、勿論悲しいですが、衝撃が勝ると思います。
    • good
    • 0

家の猫!!あったりまえ!!


職場の人が付き合い長いなら悲しいけど、大小決められる物ではない。付き合い短い相手なら猫 付き合い長いなら猫=職場かな
    • good
    • 0

猫は下等動物だから人間と同等に考えるのはおかしいとおっしゃっている方がいますが私は正直職場の人間は他人、猫は大切な家族だと思うので断然猫です。


命の重さは皆同じです。それは鳥でも虫でも同じです。
    • good
    • 5

学生だからクラスメイトに置き換えますけど絶対に家の猫ですww

    • good
    • 1

私は、猫は今までかった事はなく犬と金魚とハムスターとモルモットとか鳥ですが、もう家族の一員になってるので、居なくなったときは


例え金魚だとしても、息が出来ない程、号泣しましたね。子供も泣いて大変な状態でした。
悲しみは、家族と一緒と私はそう思います。
秤にかけるものではないと思ってます。
私や子供とは逆で、私の主人は何とも思っていませんでした。
    • good
    • 1

追記



人でも
猫でも
犬でも
猿でも

死ぬのは死にます

悲しみって
どれだけ時間を、共有できたか!

そちらの事を
考えると
わかりやすいですね

こうやって
回答を書いてる間にも
見知らぬ人や動物は
沢山死んでいるのが!現実ですもんね
    • good
    • 0

家の猫ですね


(  ̄▽ ̄)にっこり

職場の人間が死ぬのも
かなり悲しかったけどね

20年くらい前のはなしだけど

二十歳くらいのアルバイト仲間が
バイクの事故で
意識不明の重態になって

なんとか意識回復して!
寝たきりだったけど
意識もハッキリとしてたから
お見舞いにいって
一月かけてリハビリとかとか
話をしてたけど
その2日後には
原因不明の死亡
( ;∀;)
明るい奴で笑かせてくれてたから
てっきり、冗談かと
耳をうたがったけどね
人って!あっけなく死ぬんだとね

そんな経験もあるけど
20年以上!家族同様に暮らしてきた
愛猫の死は!
比べものにならないくらい
悲しかったですよ

子猫の時から、遊んでたからね
( ;∀;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!