中小企業の働き方改革をサポート>>

65歳.仕事を辞めて、なおかつ、自粛、3キロ太ってしまった!痩せたいです。ホットヨガも、長引く自粛で退会しました。ウォーキングしたいましたが、孫の面倒を見ないと行けないので、できる日と、できない日があります。仕事を辞めた気の緩みもありますが!

A 回答 (4件)

やはり糖質制限をしましょう。ご飯や砂糖が入っているものと肉や脂っぽいものをやめて野菜や大豆や魚をとりましょう。

• 0

お孫さんと一緒にSwitchでリングフィットアドベンチャーやったら如何ですか?

痩せますし、効きますよ。
    • 0

基礎代謝力が落ちているので,まずは,家の中の仕事(掃除,本や雑誌の整理)をこまめに行いましょう。

また,散歩を1日30分以上行いましょう。散歩は普段より歩幅を3割増しにしましょう。
早起きして散歩をする程度であれば,我が子がまだ寝ているでしょうから,孫の心配もないのではないでしょうか。
生活習慣を変えなければ,痩せる方向へ身体を持って行くのがだんだん難しくなってきます。
    • 0

本当に痩せたいの。

太ったことを自粛のせいにしているようでは、ダメ。
だって、環境なんていろいろと変わるから。
私はエアロバイクを買って、テレビを見ながらやっています。
暇なときは、ストレッチやウォーキング。
自分の部屋でストレッチや筋トレ。
やろうと思えば、いくらでもできるよ。
大事なことは、自分の気持ちだよ。
    • 1