プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやら10月に中止決定するみたいですけど
それまでにかかる人件費とか、施設の仮押さえ費用とか
完全に無駄じゃないですか?

そのお金をコロナで困ってる人に回して欲しい。

A 回答 (7件)

さっさと中止決定して、冬の再流行に備え施設を患者収容所に模様替えしておくと良いと思います。


COVID-2020と末代まで受け続けられるでしょう。
    • good
    • 1

上3行は同意。


最後の一行は意味不明。
    • good
    • 0

まあ、そういう決断力が無い、先の見通しができない人たちをトップにしているのが、日本の悲劇であり、喜劇ですからね。


さっさと中止決定すればいいのが、本音ではわかっているでしょうが、それができない人たちばかりがトップにいる。
    • good
    • 1

無駄というより、ホテル、移動バス、仮押さえだけされて、またキャンセルされましたら、大打撃です。

 
箱モノは投資済みでしたが、ホテルなどは予約だけされて、キャンセル料も請求できず、旅行業界へも一切補償ない状態です。
完全に民間負担です。  
 決定なら決定、中止なら中止 とはっきり早く決めてもらったほうが安心もできるのですが、民間からもやりがい搾取するオリンピックだったら
、さっさと、オリンピック村や会場をコロナ対策施設として開放して、ある程度のグラウンドなんか今後需要が増えるでしょう。
 それで、資金回収するような施策を取り、雇用創出もしていただきたいものです。
    • good
    • 1

それまでにかかる人件費とか、施設の仮押さえ費用よりも


機会損失した営業損失と雇用喪失、先行投資の未回収金のほうが膨大ですので、
コロナで困ってる人に回す金にはなりません。

本来だったら、オリンピック開催が、コロナに困った人の雇用創出と経済効果に充当される金なんですから、
コロナ禍のついでにオリンピックの中止の決定は、弱り目に祟り目の致命傷でしかありません。
    • good
    • 0

今こだわっているのはオリンピックが中止になることで損害を被る種類の人です。


周りは「さっさと中止にすれば」と思っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

別にキミの経済状況に響くわけではないのだから、現状維持すべきです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!