初めての店舗開業を成功させよう>>

もう働きたくありません
今食品工場で短期バイトしてます

怖いです

バイトして1ヶ月たったころ、
自分が知らないうちに人を殺してしまうのではないか という考えが出てくるようになりました

自分の手洗いがちゃんとしてなくて病原性大腸菌が食品について食中毒を起こすのではないか 加熱するとしても病原性大腸菌がその際に皿とかに飛び散ってしまうのではないか

私は犬を飼っているのですが、寄生虫が食品に飛び散るのではないか

このまえ手袋をはめて草むしりをしたんですけどちょっと土が手についてそのあと洗ったけど微量の破傷風菌が残っててそれが食品につきお客さんの口の中の口内炎から侵入してしまうのではないか

こわいです

でも今コロナの影響でやめるわけにはいきません

それに母と弟と一緒にはじめたので、私が急にやめたらまずい、、、

続けたいです。そのためにこの恐怖心をどうやって克服すればいいか力を貸してください

A 回答 (4件)

良い心掛けです。

食品に関わる人はそれくらいでないと駄目だと思います。
何かあれば会社は倒産しかねません。

ちゃんと洗ったのなら自身持って大丈夫だと思います。

これからもその調子でよろしくね。
    • 0

脅迫性障害の傾向があるので、気になるなら心療内科に行ってみたらいいと思います。

• 0

私の考えでは、あまり汚れているもの、土やほこり関係、触って気になるのはあまり触るのを控え、もし気になってしまった場合しっかりと手洗い、消毒をしてください、

本当に気になってしまうようであるのならそれを親に相談し、解決するのもありだと思います
仕事中食品会計であるのなら手袋を着用というのもいいと思いますよ

あまり心配しすぎないでください、悩みすぎるのであれば転職、くらいしか思い浮かびませんが、
    • 0

食品工場ではない所に転職したら?

次の職場が見つかったら、今の所をやめればいい。
    • 0