ネットが遅くてイライラしてない!?

iPhoneのミュージックアプリについて、
親父のiTunesから曲を転送しているのですが、
アニメCDをiPhoneにいれたいのですが、
親父がアニメ嫌いで、取り込み終了後、消そうと思うのですが、
iPhoneに入れた後、iTunesのライブラリから、曲を消した場合、
次回にiPhoneを接続したら、iPhoneから曲は消えてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

>親父がアニメ嫌いで、取り込み終了後、消そうと思うのですが、

まあ、アニメ音楽を知らないお父さんだわね!?
いい曲あるのにねえ。

>iPhoneに入れた後、iTunesのライブラリから、曲を消した場合、
次回にiPhoneを接続したら、iPhoneから曲は消えてしまうのでしょうか?

はい、iTunesで同期していると消えるので私は同期してないです。
同期して消えないのはアップルIDで購入した音楽だけです。

だから、iTunesの設定を「編集」→「環境設定」→「デバイス」→「iPhone、iPod touch、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れてiTunesの自動同期を切ります。

※※※
赤線枠の「ミュージックを同期」に「チェックを入れない」ようにしています。
間違えないでくださいね、チェックを入れない、です。
※※※

あとは取り込んだCDを接続したiPhoneデバイスに転送して、iTunes側をサクッと消しておしまいです。

お父さんが同期するのが嫌ならパソコン側で質問者さん専用のアカウントを作って質問者三洋のiTunesを作ったほうがいいですよ。
ご自身のライブラリになりますしね。

ではでは。
「iPhoneのミュージックアプリについて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧にありがとうございます。参考になりました。