プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが受験生の今頃何時間勉強してましたか?
家 限定 塾も含む

A 回答 (5件)

ワタシは、頭が悪い、という自覚が


あったので、18時間やりました。

さすがに頭がおかしくなったので
16時間に減らしました。


上には上がいるものでして、一日中
机の前から離れなかった、なんて
のもおりました。

離れるのはトイレタイムだけ。
そのときだって本を持って入ります。

風呂など入りませんから臭います。

食事も睡眠もそのまま机でとります。

そいつは1年で合格しました。
    • good
    • 0

平日:7時間/日


土日祝:半日
夏休み等の長期休み:平日は8時間/日、土日はゼロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強家です。見習いたいです。

お礼日時:2020/05/23 14:16

私は今頃めっちゃやってました。


でも今は絶対にやりすぎない方が良いです。
やりすぎると結果が出にくいものですから12月頃にもうどうでもいいなどやりたくないなど思ってしまうものです。私は最初にやりすぎて12月頃集中して取り組むことが出来ませんでした。
絶対に続けられると言うなら全然やった方がいいと思いますがこれについては親とも話した方が良いと思います!
私は学校から直で塾に行き自習をして授業という形でやっていました。でも毎日はさすがにきついです。
今頃は2年生の復習など少しずつで良いので受験に向かって勉強時間を徐々に増やしていけば良いと思いました。
参考までにしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 先のことまで見通すことができました。

お礼日時:2020/05/23 14:17

私は前期(面接+内申点があればある程度合格出来る)のある高校を受けたため受験としての勉強はあまりしませんでした


内申点、評定を取るためにテスト前とにかく分からないところを無くすため、今日は数学の分からないところを無くすときめ、それが無くなるまでやりました私はそれで五教科のうち23の評定を取れました

でも時間ではなく勉強の質だと思います
ただぼーっとして2時間過ごすのと
集中して30分過ぎるのとでは全然違います
私は集中して1時間ほどしてたくらいですかね?
そんなもんで大丈夫ですよ
行きたい中学、高校によりますが無理せず自分が頑張れる程度でしてください、集中が切れたら一旦やめた方がいいですよ

受験、コロナでどーなるかわかりませんが頑張ってください、自粛中にどれだけやったかで大きく変わってくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、勉強の質ですよね。頑張って受験に取り掛かります。

お礼日時:2020/05/23 14:17

学校を除いて6時間程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気合い入れて頑張ります。

お礼日時:2020/05/23 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!