プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はスカートとパンツどちらが好ましいのでしょうか?
コートはロング丈でも腰くらいの丈でも構いませんか?

「バッグを肩にかける」
「コートのポケットに手を入れて歩く」
「ウォークマンを聞きながら歩く」
等は、好ましくない態度でしょうか?

↑は面接や説明会場以外の話です。
(会場までの道のりや、電車の中などに於いて)


意見下さいませ。

A 回答 (2件)

男性ですが。



スカート、パンツどちらでも構わないと思います。
コートも同じく。
重要なのは、清潔感のある格好ですから。

>「バッグを肩にかける」
>「コートのポケットに手を入れて歩く」
>「ウォークマンを聞きながら歩く」

以上も、問題ありませんよ。
ただ、強いて言うなら
>「コートのポケットに手を入れて歩く」
はあまりいい印象は受けません。

面接だから、というのではなく、会社の代表として取引企業に折衝に行くとき、と考えると判断しやすいかもしれません。

何をしたらダメなのか、ではなく何をしたら相手にいい印象をもってもらえるか、という観点で是非考えてみてください。成功をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ダメな事よりも、どうしたら良い印象を持って頂けるかの方が大切ですよね!
考え方を改めます(><

これからは「キチンとしているな」と思ってもらえるような格好と、
しっかりとした「心」を意識していきます!

お礼日時:2005/01/13 13:38

説明会以外なら構わないと思いますよ。


むしろ音楽などリラックスできていいのではないかと思います。
私も聴いていましたし。
鞄は説明会などの受付の場でも肩にかけてる人は多いですよ。

コーとはスーツとのバランスで見てください。

スカートでもパンツでも好みでいいと思います。
女性のパンツスーツを見慣れていない方ですとスカートの方が好ましいと思うかもしれないですが、最近は営業の女性などパンツスーツは多いでしょうから問題はないでしょう。

スーツ姿というのは、就職後の自分のイメージを企業に示すためのものです。なのでお辞儀のたびに髪を何度も触らないとか座ったときに太ももまで見えてしまうようなスカートをはかないとかは重要ですよ。

でもなによりあなた自身の中身で勝負なんで、ぜひがんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽は大丈夫なのですね!
確かにリラックスします.....w

これから活動が本格的になるので、
今後の事も考えて、
今から心も見た目もビシっと決めていきたいと思います!
有り難うございました★

お礼日時:2005/01/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!