初めての店舗開業を成功させよう>>

自衛隊は消音器を付けません。自衛隊員の命が安いからですか?高々10万円の消音器をケチられて死ぬ自衛隊員が、かわいそうですよね?

消音器のカタログ

https://www.surefire.com/products/suppressors-di …

https://www.gemtech.com/catalog/product/view/id/ …

「この画像のように、消音器を付けて射撃する」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 自衛隊は「消音器」を外して、街中を走り回る「暴走族」と同じですか?

A 回答 (7件)

「補足」について

>自衛隊は「消音器」を外して、街中を走り回る「暴走族」と同じですか?

消音機の有無に関わらず、
実戦で自衛隊が町中を走り回らなければならないような状況で、そこに迷惑と思う国民がいるのでしょうか。
それとも、あなたとあなたの祖国にとっては、それが出来ない方が都合がよいのでしょうか。

質問文では「かわいそう」と言いながら、この扱いですか。
「この画像のように、消音器を付けて射撃する」の回答画像7
    • 0

>自衛隊は「消音器」を外して、街中を走り回る「暴走族」と同じですか?

既に回答した通り、自衛隊員は「射撃も出来る土木作業員」のようなものです。
また、暗殺も戦争もやらないので消音器は不要です。
それどころか、実弾も不要かも知れません。
    • 0

BA乞食が群がるから、コイツが増長する。

マジレスをしようと思っているユーザー様は
回答前に履歴の閲覧をお勧めします。
質問の主旨より 質問の目的 を見抜く力の方が重要な場合があります。

A:>自衛隊は消音器を付けません。
B:>自衛隊員の命が安いからですか?高々10万円の消音器をケチられて死ぬ自衛隊員が、かわいそうですよね?

誤った情報から、対象への認識を歪めるのは、卑怯者の常套手段ですね。

A=事実 の証明を要求します。
自衛隊の現行の89式小銃にはサプレッサーがあります。

質問は↓でしょうか。

>かわいそうですよね?

だとしたら、求めているのは「個人の感想」であり政治についての質問ではないと思います。
カテ違いは迷惑です。

あなたからは、自衛隊の廃止を叫び予算を削りながら災害時に要求した活動が出来ない事を批判している方と同じ臭いを感じている私は、心の曲がったネト○ヨなのでしょうか。

あなたは本当に自衛隊をかわいそうだと思っているのでしょうか。
もしかして自衛隊への志願者を減らしたい国と関係をお持ちの方なのでしょうか。
「この画像のように、消音器を付けて射撃する」の回答画像5
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊は「消音器」を外して、街中を走り回る「暴走族」と同じですか?

戦術家の思惑次第

• 0

スナイパーの銃口の先には標的、人間があります。

消音器は敵に悟れない様に相手を殺す為、戦争です。
自衛隊は防衛の為、もし○国が上陸してきたら、戦争になったら、当然自衛隊もスナイパーは消音器を装備するでしょうね。
動画はアメリカで戦争の為のスナイパーの訓練です。
自衛隊もスナイパーの訓練はやっているとは思いますが、消音器を装備は知りません。
消音器を付けたら、銃器のセーフティを外す事の同義と思います。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊は「消音器」を外して、街中を走り回る「暴走族」と同じですか?

常識?

消音器やらサプレッサーやらアメリカも日本も警官も使っていません。
それから自衛隊は防御、防衛の為に銃器を装備してます。
消音器は相手に悟れない為の武力行使、いわば相手を殺す為の物です。
消音器を付けた銃器はもはやそれだけで殺す意志ありです。
    • 0
この回答へのお礼

ダーティーハリーは、消音器のようなケチ臭いものは使わずぶっ放します。

自衛隊員は「射撃も出来る土木作業員」のようなものであり、戦争はやらないので消音器は不要です。
    • 0
この回答へのお礼