プロが教えるわが家の防犯対策術!

今学校で5人でいるんですけど、私抜きで遊んだり、私抜きで休み時間に水飲み行ったりしてて辛いです。すごく泣きそうになります、帰り道、学校から帰ってきた時、夜は泣いてます。他のこといればいいじゃんって思うと思いますが、他にいる子がいません。死にたいです。胸が痛いです。ふとした瞬間に涙が出てきます、 誰か同じ方いませんか、ほんとに消えたいです、

A 回答 (7件)

奇数って本当に辛いよね…。

    • good
    • 0

正直耐えるしかないです。

したこともされたこともあります。私も泣きました。でも、仕方ないんです
    • good
    • 0

修学旅行は確かにぼっちはしんどいな。

じゃあ、省いてくる・嫌ってくる奴と一緒に行くか?
頑張ってぼっちグループ結成するか?
自分なら行かないってのもアリだと思うな。

1人で居たら何か言われそうで怖い。
分かる。がしかし、多分だけど1人で居なくても何かしら言われてると思うから、気にするだけ無駄だと思うよ。

一回でも周りから馬鹿にされる(指差される)ポジションに着いてしまうと、これから何しても何かしら言われるだろうから、ぶっちゃけどうしようもない。

だからこそ1人になれ。1人でいる事が日常の奴になれ。空気になれ。言われる事すら無くなる奴になれ。

卒業したり、周りの環境が大きく変わった時にまた希望を探すしかない。
    • good
    • 0

ハブられちゃうのはあなただけですか?あなたもそのグループの誰か抜きの4人とか3人で遊んだりしませんか?



もしそうなら心配することはないです。5人もいればいつも全員で連れ立って行動するのは面倒なので、ついつい誰かがいない状況になることはあります。

でも、いつもあなたがハブられる側なのだとしたら、気になりますよね…。自分だけ嫌われてるのかなあと思っちゃいますよね。実際にあなたはどう感じていますか?嫌われてるように感じていますか?

特に嫌われてる感じがしないなら、それほど深刻にならなくても大丈夫です。私の推測ですが、ほかの4人があなた抜きで行動する理由は、「5人全員に声かけるのは面倒だなあ」とか「5人集まって遊ぶのは人数多すぎるなあ」とか「ぽんれなちゃんなら誘わなくても気にしてなさそう」とかそんなことだと思います。

「私抜きで遊んだり行動されたりすると寂しいよ」と伝えてみてはどうでしょうか?喧嘩腰にならないようにしてくださいね!相手に面倒だと思われない程度にさりげなく言うのがいいと思います!
    • good
    • 0

自分にもそういう時期がありました。

1人でいるってだけで辛いし周りの目気にするし、怖いし不安だしたくさん考えてしまうことがあると思います。すごく気持ちわかります。
今自分は高3なんですけど、今は周りにもたくさん友達がいて楽しいって思える日々を送れています。中学生の頃は周りに合わせるのに必死で自分を失っていました。だけど、自分がどれだけ頑張っても離れていく人はいるし、なにやってもそばに居てくれる人もいます。だから、確かにみんなと一緒にいたいっていう気持ちになると思いますが、まずは自分を出すっていうのも大切なのかなと思います。ただ、この時にただわがままをだすっていうのではなくて、楽しい時は思いっきり笑う、悲しいときは無理せずに溜め込まない、など素直さを持った方がいいのかなと思います。1人で辛い時は本を読んでもすごく勉強になりますよ!「嫌われる勇気」など、読んでみてください〜
長文失礼しました┏●
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。あなたも経験があるんですね、辛いですよね、、
ちょうどその本母がもってます!笑読んでみたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 14:36

安心してください


私は友達が1人もいません
高校では休み時間は当たり前お昼も食べる人がいません、自分から行ったりしないという事もありますが基本的に1人です
悲しくて、たまに羨ましいなと思う時がありますが一人でいる時間も好きなのでいまは一人でいます
中学校時代の友達も私を抜きで他の子と遊んでいて羨ましいし、なんで私仲良かったのに誘われないんだろうと思います
自分は必要のない人なのか、などと深く考えてしまう時がありますが実際、友達に誘ってよ〜などと言うとその次の遊びには誘ってくれます!

1人で悩むのではなく、友達のところに自分から行ってみてはどーですか?一人でいる人には声もかけにくいものです、あなたの1度の勇気で変わることもあります
頑張ってください

私はいつも消えたいと思っていますが必死に生きています、いつか必要としてくれる人が現れるまで、一緒にがんばりましょう
    • good
    • 0

何故人と一緒にいたがるのか?


1人でいる事を孤独で可哀想な事だと思ってないか?1人で居たくないという思いが漏れでているから浮いてしまっているのではないか?
1人でいる事とはそれすなわち自由な事だ。

あと、自分の人生を直接左右する事のないものを気にするな。そいつらが君を省いたって君の人生、これからの道にはなんにも影響もない。
自分の人生を左右する存在だけを気にすれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから修学旅行もあるのに、1人になったらいやだし、1人で居たら何か言われそうでこわいからです、

お礼日時:2020/05/23 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!