アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買おうと思っています。
200~300万の車を買うなら500~600万の車を買えと先輩から言われました。
自分も一度買ったら10年以上は乗りたいのでどうせならいい車を買おうと思っています。
BMWの5シリーズを考えています。
その考えどうですかね?

A 回答 (35件中1~10件)

輸入車の賞味期限は2回目の車検すなわち5年が限度です。

ボクスターとケイマンに乗っていたけど5年経ったらモデルチェンジして新型が欲しくなりました。
BMWも5年経つと同様なのでクラウンとかレクサスのほうが良いですよ。
    • 3

10年以上乗りたければ保守の点で考えなければならず、そう言う意味では輸入車は厳しいです(フェラーリみたいな車は別ですが)。

(ぶっちゃけその先輩の感覚は古いですね)
200〜300万円の国産車にしときましょう。
今の考え方では多分良い車乗っても、安い車乗っても10年は乗らないと思いますよ。
    • 1

お金が余ってるなら600万の車も有りですが。

車は趣味性が高いので飽きが来ると買い替えたくなります。
400万前後の車が一番良いと思います。
500万超えの車はネームバリューで50万から100万プラスになります。
今時見えで車に乗る時代ではない。
    • 1

車の趣味がないなら、ノートで十分、eパワーノートのワンペダルは楽。

自動ブレーキ、自動運転にお金かけるべきと思う。
5年以内に、免許の要らない自動運転車が発売らしいので、そのため
お金貯めておくと言えばよい。

https://www.zurich.co.jp/car/useful/column/mj-ta …
    • 1

経済の浮揚のため、5シリーズなどと言わず3シリーズ、あるいはMシリーズを買って下さい!

• 3

僕なら修理や維持を考えて400万円位に抑えますかね。

BMWは良い選択肢だと思います。乗りましょう。
    • 0

お金があるのなら、あなたの欲しい車でいいんじゃない。

そんなにBMWがいいのかな?BENZがいいのかな?AIDIいい?
外車がいいのかな?おしゃれなのかもしれませんがね。

私は、国産車派です。
壊れないし、維持費も安いし・・・。

もう一言
>自分も一度買ったら10年以上は乗りたいのでどうせならいい車を買おうと思っています。
こういうことを昔言っていた人がいました。
高級車は、3年で乗り換えるつもりの人が乗らなければねと。
3年で、車の価値は約半分。
当時、セルシオ全盛の時。頑張って新車を買ったが、3年も経てば、暴走族仕様のセルシオがいっぱいいて恥ずかしくて乗れないと言っていましたね。
新型のセルシオが横に来たらみじめだとも言っていましたね。
    • 2

何のために欲しいのか? になります。

ステータスとして他人に対し顕示する目的なら500万の車は要りますね(汗)

まったくの個人目的としたら「欲しい車」というだけで 他人の目 なんて無粋な事は「あえて」無視しますけどね(そっちの方がおもろい)

なお10年以上持たせたい、というならちゃんとした車庫は欲しいですね、露天ですとどうしてもくたびれてきます。

なお自分は車よりもガレージにお金かけました。
かつ二台体制です。アシとしての軽貨物はとっても便利、です。
    • 1

ステータスとしての賞味期限は次のモデルが出るまでです。

だからだいたい5年と言われています。
BMWはいつモデルチェンジした?
ディーラーの保証もだいたい5年ですね。
なのでそれまではだいたい何処も壊れないのです。
5年を過ぎると少しづつ不具合が出てきます。
シカトしながら乗れる不具合もありますが、普通は修理しますね。
高級車は部品も高いので修理費用も高額になります。輸入車はさらに修理費が高いです。
ステータスの落ちた車両を高い維持費を払いながら維持するのはバカらしい。
5シリーズだと車検代やタイヤ代とか結構な額になりますよ。

まぁ年収が2000万くらいあれば問題ないと思います。
年収が500万くらいなら上記で言ったことを考えてみてください。
    • 6

どうせなら良いものを、という意見には、良い面も悪い面もありますが間違えているわけではありません。

違う言い方をするならば安物買いの銭失いということです。

それは良いのですが、BMWの5シリーズ(および7シリーズ)はやめましょう。そのクラスになるとメルセデスの領分になってきます。ぶっちゃけるとBMWはそれほどの高級車ではないです。それに動きのにぶい5シリーズは本国から売れと大量に送りつけられ屋根も舗装もないような空き地に野ざらしで数か月放置状態になってたりするそうです。
それはともかくBMWなら3シリーズのサイズが一番です。
あとSUVも良いですよ。最近はどのメーカーもSUVを出してるような状況ですから、高級車=セダンという図式はもう崩れたと言えます。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→