中小企業の働き方改革をサポート>>

双子です。2卵生双生児で兄妹です。私は妹の方なのですが、兄は声が大きく、元気で明るくて友達の多い、男女両方と仲の良い、クラスの中心にいる人(陽キャ)です。私は声が小さく、暗く、友達は4人いるのですが県外にいます。そして、クラスには友達が居なく、休み時間は本を読んで過ごしている(陰キャ)です。私は兄とよく比べられます。それでどんどん自信がなくなり、思っている事や発表などして自分の考えを発表するのが無理になりました。裏ではクラスメイトに兄と比べられて悪口を言われてたり、親やクラスメイトには、テストの点数で私の方が悪いからとからかわれたり、辛いです。学校に行きたくないです。私は中2なので、もうすぐすると高校になります。高校生になったら、県外の高校に行って、誰も知らない高校に1人で行こうと思っています。そして、1人暮らしをしようと思っています。ただ逃げているだけにしか見えないと思いますが、これでもいいでしょうか?

A 回答 (1件)

双子でなくても兄妹と比較されて辛い思いをしている人は割りといます。

でも双子だと、年齢違いの兄妹より、共通の知り合いが多いために、より頻繁に比較されて本当に気苦労が絶えないと思います。

現在中学2年生とのこと。兄とは高校受験校が絶対に被らないようにすれば、もうその辛い生活からは逃れられます。兄の妹としての自分ではなく、ひとりの高校生として生活できるようになります。

逃げて良いんです。辛いことからは。逃げた先で心機一転して立ち上がれば良いのです。しっかり自分で稼いで生きていけるように、先ずは受験勉強を頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逃げても良いと人に言って貰えてとても嬉しいです。ひとりの高校生として、生活できるように、受験勉強にそなえて頑張ります。勇気が貰えました。本当にありがとうございます。