プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と一緒にスマホを機種変更する予定です。
彼氏はソフトバンク、自分はauです。
彼の方が先にソフトバンク店頭で機種変更を
したのですが、その際に頭金は取られませんでした。
しかし、あたしがau店頭で機種変更をしようとした際
頭金11000円必要だと言われました。
キャリアの違いなのでしょうか?

A 回答 (3件)

え、私もauですが頭金を取られたことはありません。


詳しく話を聞いたわけではないので多分なのですが、
前の端末の支払いが終わってなくて、その端末代とかではないですか?
    • good
    • 0

頭金の有無や額は店舗毎に設定されているので、一律では有りません。

    • good
    • 1

どちらも店舗によって違うので、頭金がかかる場合があります。


店舗に拘りがないならauオンラインショップがオススメです。

違いは修理代や解約料くらいです。
ソフトバンクはこの2つがドコモやauより数万円も高いので、将来統一することがあるならauの方が良いです。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!