アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の雄猫です、さっき病院で輸液をしてきましたが帰宅した後今まで経験したことはなかったのですが首の横、左腕の多付け根から下に垂水ができプニュプニュして痒みが痺れかわからないのですがペロペロしています
もう一度診てもらった方が良いのか、放っておいても大丈夫なのか教えてください

A 回答 (5件)

心配なら見てもらったほうがいいのでは?

    • good
    • 0

電話で聞いてみてはどうですか?

    • good
    • 0

皮下の輸液の場合そういうことはよくあります。


しばらくすると吸収されてしまうと思います。
一時間ほどたっているようですが様子はどうでしょうか。
あまり気にしていないようなら大丈夫だと思います。
万一明日になってもプニュプニュが残っているようなことがあったら診てもらえばいいと思います。
    • good
    • 0

輸液してる所は見ましたか。

輸液は首の付け根からの皮下輸液が一般的です。輸液直後は、首の後ろがこぶし大に膨れます。
時間をかけて体に馴染み、こぶは消えます。首の後ろのこぶ(ぷよぷよ)は、重力で下へ流れるので、時間が経つと脇や腕、背中などに移動し、流れた先、他の部分がぷよぷよしますよ。
もちろん、普段は何もない部分にぷよぷよがあるので、気にして舐める子もいます。
心配要らないと思いますが、まだ病院開いてるから、気になるなら電話で聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

輸液したてホヤホヤなら、きっとまだ輸液が吸収されていないのですね。


下がってくると腕やワキがタポタポします。

腎不全でしょうか?
病院にて輸液したなら適切な量だと思いますが、腎不全が進んでくると吸収されなくなってくることがあります。

ちなみに自宅での輸液はされないのですか?
シニアだったり、寝たきりなどになると、なかなか通院も大変になってきますので、自宅での輸液も聞いてみると良いかもしれません。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!