プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooなどといったQ&Aサイトで比較的シンプルな質問に対して、
答えるのは当然ですが、すでに同じ回答が出ているのに答えるのはなんででしょうか?
投稿のタイミングがリロードなどの関係で同じなったのは理解できるんですけどね・・・
そこまでしてベストアンサーが欲しいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

他人の答えなんて見てないからねぇ

    • good
    • 5

僕も他の方の回答は読む時と読まない時あります


それで重複するのはあるかも
先の回答で既にありますが(重複で失礼致します)僕も回答よりも同じ質問をくり返す奴の方がよっぽど「何度も言うな!」と思います
    • good
    • 0

「便乗された回答」がベストアンサーに選ばれるか、


「便乗した回答」がベストアンサーに選ばれるか、
というだけの話だと思う。
    • good
    • 0

丁寧に下調べや推敲しつつ書いていると時間かかるので同じような他人の回答とかぶることがあります。

あと書きかけで放置してた場合も他に同内容の回答ついてるのに気づかない。投稿前にリロードするよう心がけてはいますが。

それとは別に、「なんか一言、文句や苦情を言いたくなるような類の質問」には同内容の回答がたくさんつくものです。あなたがそういう質問書いているかどうかは知りません、一般論です。

ベストアンサー欲しいはあまり関係ないかと思います。同じ内容なら最初の回答をベストアンサーに選ぶ人が多いはずですので。
    • good
    • 1

他の回答読んでから回答せよって話ですか?



自分では解決できないで教えて貰う無料質問所ですから
要らない回答は、飛ばして読むくらいは質問者が
するべきでしょう。

既にあっても賛成:反対が拮抗のような回答は、自分の
考えで賛成側などに追加したい人もいるでしょう。

>そこまでしてベストアンサーが欲しいのでしょうか?
ここは意味が分かりません、同じ回答だと先にくれた
人にBAが、圧倒的だと思います。
    • good
    • 1

他人の回答などいちいち見てないのでは?


もっとも、全く同じ回答ではないのですから、質問者側が比較検討の材料にすればいいんです。
    • good
    • 4

それは質問者が判断するから別にいいんじゃないかと思います。

    • good
    • 3

他人の回答を見て付け足して回答してるような人はいますよね



でも、他人の回答を見ないで回答をしてる人も多いと思うので重複してしまうのではないでしょうか
僕も基本的に他人の回答は見ませんので重複してしまうことが有ると思います
    • good
    • 3

それ思います笑


もう答え出てるから同じのしてこないでよって。こっちは豊富な意見を求めてるのに…って。
なんででしょう…。やっぱりベストアンサー狙いでしょうかね。言ってることは同じだけど、もっと細かく書いたりしてベストアンサーになろうと頑張っているんでしょう笑
私は今までに50回、回答してベストアンサーゼロですが。笑
    • good
    • 1

同じ質問をIDまで変えて毎日のように何度も投稿しているひともいますが、私はそちらの方が理解に苦しみます(苦笑)。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!