アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、半世紀近くを生きていると「最期」(老後)というのを嫌でも意識します。
ポックリ死ぬのが理想ですが、認知症になったら死さえも怖くなくなるのかな?と思ったりします。
あなたはどのような最期を迎えたいですか。

A 回答 (8件)

やはりピンピンコロリですね。


寝ている間にポックリの実例が身近に三例あります(一例はうちのネコ)。
路上や屋内でのポックリも入れると五例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死」というと苦しむというイメージがありますが、実は私も死にかけました。一瞬の激痛後、すぐに意識を失ったのでそのまま意識が戻らなかったら「死」だったんでしょう。でもそう考えると「死」というのは本当に一瞬の出来事で「怖い」というのは完全な刷り込みなんだな、と最近感じてます。ピンコロがやっぱりいいですよね。

お礼日時:2020/05/23 19:23

ピンピンコロリ…だけど、死体が腐って住処を汚すことなく始末してもらえるような状況でありたいですね。


独り身ですから難しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独り身だと確かに厳しいですね。
でも、今後増えますよね。

お礼日時:2020/05/24 14:43

コロナでコロンと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナは苦しむイメージですが?

お礼日時:2020/05/23 21:01

重度ストレス性、後天型テンカン症候症(?。

)との診断を受けた者です。
>どのような最期を迎えたいですか。
なら、過去の症状で、気が付けば、10日間意識不明状態だった時の様な状態で逝きたいですね。
己も楽だし、周りも症状を把握して、覚悟できる余裕もあっただろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日間も意識不明だったのですか。
私も30分ぐらい意識不明になった経験がありますが、そのまま死を迎えても「怖さ」とは無縁だったと思います。
「怖い」ってのは完全な刷り込みで、生存本能があるゆえに抱く感情なんですよね。

お礼日時:2020/05/23 20:27

満足して死ぬこと


または思い残すことなく死ぬこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満足して死ぬこと、ですか。
うーん、それを言ったらもう自分は十分生きたって感じなんですけどね。
元々あまり欲望が無いので、、、困ったものです。

お礼日時:2020/05/23 20:00

hgfy76 様



寝てるあいだに・・・気がつくこともなく・・・そのまま•⡱(᎑ ᎑).zzZ
永遠の眠りにつきたいです~!

これが 私の理想の最期!
やはり、寝たままポックリ( ᵕᴗᵕ )✩が 一番^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身、一度死にかけた経験があります。事故に遭い激痛を感じた後、気を失いました。次に気づいたのは手術室でした。つまり「死」の苦しみというのは一瞬で終わる場合もあるんだと思ってます。生と死の境界線って実は結構曖昧なのかもしれません。寝たままポックリも理想ですね♪

お礼日時:2020/05/23 19:09

とりあえず家族にありがとうと言いたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族全員に看取られて「ありがとう」と言える最期ってなかなかないですよね。
私の祖父母も最後は独りでした。ドラマのような死に方を迎えたのは、一度だけありました。
ペット(犬)でしたが、家族全員に看取られてから死にました。全員が揃うのを待ってるかのように、、、。

お礼日時:2020/05/23 19:04

私は好きな人に殺されたいっていうのが本望ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー。好きな人は犯罪者になってもいいんですか。

お礼日時:2020/05/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!