人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「GooglePlay開発者が停止」という表示が昨日から出だして、その頻度も多くなり今ではケータイ自身を開くのも困難な状態になってきました。
昨日から対処法をできる限り試みましたが全く復旧できません。
(電源を落として入れなおす、SIMを外して入れなおす、GPlayアプリアンインストール、等々ステップごとに試してみました。Googleアプリは反応しません)
使用機種はSony Xperia L3の海外仕様のものです。海外のSIMをWIFIで使ってる状況です。ですので日本のケータイキャリア会社には質問ができない状況です。
そこで質問は残す手段は初期化だけでしょうか?アプリのバックアップを今となってはできない状態なので(例えばLine)、それを生かすためにはケータイを買い替えればその心配はなくうまくデータの移行ができるでしょうか? 
IT系のトラブル不得手なので質問の仕方も的を得てないかもしれませんが、何卒良きアドバイスをお願いいたします!!

A 回答 (1件)

まず今買うならXPERIA5か、もう少しまってXPERIA1Ⅱをオススメします。

データはL3ちょっとわからないですが、一般的なXPERIAであれば、初期設定で同じメールアドレスでログインすればある程度データの復旧は出来ます。
LINEはトークの履歴は微妙ですが、友達やスタンプは問題なく引き継げます。

パソコンがあればパソコンにつないで完全に全てのデータを取り出してしまうのもありでしょう。

そもそもGooglePlay開発者が停止となるとキャリアが対応出来る範疇を超えているので、
アプリ開発元のGoogleに問い合わせるくらいしかサポートがないです。

あとはL3販売元の海外現地のソニーに問い合わせて同じような症状の人がいて治った前例がないか聞くくらいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
新しい機種も考えてましたが、やっぱり初期化を試してみてみちゃいました!
バックアップが定かでなく気になってましたがちゃんと再起動全てできました~
お騒がせ致しました!
今後このトラブルに見舞われたてサイトに載ってる手段で解決しなければ、初期化をお勧めします。