アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークのティファニーで婚約指輪を買ったのですが、鑑定書がついてなかったんですよね。
ティファニーって必ず鑑定書がつくって聞いたんですが・・・・送られてくるのでしょうか?
英語が私も得意でないので・・・・鑑定書について言われたのか言われてないのか、わかりません。
どなたか、海外で買われたことがある方教えてください。
後、・・・・・確か消費税?が8%くらいとられたのですが・・・それってアメリカの場合、もどってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカで税金の払い戻し制度があるのはルイジアナ州のみです。


ニューヨークはありません。
アメリカの買い物で免税措置がとられるのは、ルイジアナ以外では免税店でのショッピング時のみです。
そちらの方はご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと損した気分になっていたので、ほっとしました

お礼日時:2005/01/13 17:08

免税を受けたければ、購入時に購入店で


手続きする必要があり、そうでなければ戻ってはきません。


NYのティファニーで買ったことがありますが、ダイヤであっても
鑑定書はつかない場合、あったと思います。

ティファニーのサイトの、英文の、FAQ(よくある質問)に
ダイヤモンドのエンゲージリングは、鑑定書つきと、書いてあるんですが

http://www.tiffany.com/service/faq_display_one.a …

日本にもティファニーがあり
http://www.tiffany.co.jp/service/default.aspx?is …
銀座の本店に問い合わせたところ
ダイヤモンドでも、大量生産しているような種類だと
鑑定書はないのだそうです。
一つ一つに特徴があるようなものの場合のみ、つくとのこと。

あとから送られてくることはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、ティファニーから連絡があって、鑑定書を送ってくれるとのことです。
どこでもそうなのか分かりませんが、NYのティファニーでは後から郵送(書留みたいなもの)で送ってくれるようです。
そういえば・・・住所聞かれたので・・・
なぜかなあと思っていたのです。

色々、お調べいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!