gooID利用規約 改定のお知らせ

仲人型結婚相談所のコースで迷っています。
私は29歳の派遣社員です。
派遣ですので仕事も安定してなくて、一人暮らしですし収入も低いので費用が安いのが希望です。
また、私は恋愛経験ゼロ
です。
今まで片思いすらしたことがないです。さらに人見知りで、無口です。
家事も苦手ですが、結婚願望はあり、結婚相談所に登録し婚活を頑張りたいと思ってます。
私が迷っているコースは3つです。
①結婚相談所が月に2名紹介するコースです。
1年間の活動で、費用は、
初期費用3万円、月額費用8千円です。
②結婚相談所が月に4名紹介するコースです。
1年間の活動で費用は
初期費用3万円、月額費用1万2千円です。
③自分で会員検索をするコースです。
担当者による推薦紹介もあります。
1年間の活動で
初期費用15万円、月額費用1万2千円です。
このコースはデータベースに自分の情報を登録するのですが悪用されることはないのでしょうか。

3つのコースのどのコースにすべきでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

恋愛難民、結婚難民が多くなったのは、ネットでお相手を検索できるようになってからじゃないかと思います。

相手に望む条件で検索をかけ、ひっかかった中からよさそうな人を選ぶというシステム、昔はありませんでした。
大昔のお見合いは、お仲人さんが知っている範囲の中から釣り合う人をと紹介するものでした。
結婚相談所もそうしたシステムでしてきたのですが、自分が検索で選べる方法もできてきたのですね。

どちらがいいのか。
自分で選ぶのではなく、他人が見繕った人でいいの? と考え出すと、検索システムの選択肢しかなくなるでしょう。
だからそちらの方がお金がかかります。
他人が見繕った人の方を選ぶと、パッとしない人を紹介されるんじゃないの?って思えるでしょう。
はっきりいうと質問者さんに釣り合った男性は・・・年収500万未満or定職でないor容姿いまいちor40歳以上 これらをすべて満たすか2つ以上満たす人になります。
①②のコースを選ぶと、おそらくこんな人しかいないの・・・でしょうね。
収入の低い女性に高収入男性、定職ではない女性に定職の男性が紹介されることはあまりないのです。
逆転があるとすれば、質問者さんは容姿端麗 男性から好かれる要素を持っていればの話なのですが、それがある人は結婚相談所に来ないのですよね。

では検索システムだったら好条件の人が見つかるかというと、好条件の人はいないわけではないので、ひっかかるでしょう。
けど、その方があなたとのお見合いに応じてくれるかどうかというとわかりません。
そういう好条件の人はもっといい人はいないかと検索を繰り返し、お相手とお見合いをしていても、それで納得せず繰り返しということをしていきます。

お見合いというシステムは、自分で条件に合う人を探すものではなく、他人が客観的に見繕ってくれるもので、自分の立ち位置も理解して 素直に受け入れることができる人に良縁が舞い降りるものなんでしょう。

①のコースでいいのでは?
そこで、自分にどのような男性が紹介されるのか。
結婚はたった一人でするものであり、何人も紹介されるから結婚できるってものではないです。

結婚したいなら、家事の技術をあげておきましょう。
あなたが養うのではなく、養ってほしいのでしょう?
であれば、基本的な家事一般くらいはこなせるようになっておかないとお話になりません。
家事は共働きでもしないといけないものです。
家政婦さんがやってくれるようなレベルの資産家に嫁がない、家事からは逃れられません。
収入少ないのに一人暮らししているのはなぜ?
実家に戻って、貯金し、容姿を磨いたり服装を整えたりすることにお金をかけた方が結婚への道は近いですよ。
派遣社員というなら、堅い職種の会社を紹介してもらい、堅実な男性と出会えないでしょうかね。
    • 2

私も結婚相談所を利用しています。

こういったところを利用している女性は理想が高い印象があります。
私も収入は低い方なので条件面で不利でした。
ただプロフィールから目を通してしまうのでどうしても色々な人とお会いできるチャンスがいると思います。
③の検索するコースで月に何人アプローチできるかわかりませんが人数が多いのであれば③がいいと思います。
推薦紹介は個人的にはイマイチだったのもあります。
    • 0