プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅裏、幅1メートル、長さ8メートルのスペースがあります。雑草防止シートを敷いてますが限度があるようです。
人工芝を敷こうと思いましたが、どうも夏場には60度位まで熱くなるらしく断念しました。
さて、見栄え、手間いらず、コンクリート以外でお薦めはえりますか?

A 回答 (3件)

我が家の場合は砂利を敷いています。

少し厚めに敷いていると雑草が生えにくいですし、たまに生えて来ても簡単に抜くことが出来ます。加えて人が歩くと音がするので防犯効果もあると聞きます。

最初はホームセンターで10袋程度買って来て端から敷いてみて、「これだとあと何袋くらいいるな」と目途を立てて追加で買って巻きました。それでも少し足りなくて都合3回ほど買いましたかね。

参考まで。
    • 0

「真砂土」を数cm以上の厚みで敷き詰めると、そこには雑草は生えて来ません。

15年以上の実績があります。砂利を敷いても隙間から雑草は出てきますよ。
    • 0

砂利を厚めに敷くのが良いですが

薄いと隙間から雑草が出て来ます
出来れば10cmくらい敷くのが理想です
草刈りをして雑草防止シートを敷きその上に砂利を厚めに敷く事です
私はコンクリートを入れました、でも初めのコンクリートと新たなコンクリートの間から雑草が出て来ます、結果砂利が良かったです
    • 0