アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東の大学ならどこと同じ社会的位置づけですか?

A 回答 (4件)

昔は(結果として)何処の大学も自動車通学が出来ましたので、学生が通学に使う車を見れば、その大学の学生のカラーがわかったのですが、


今は何処も無理ですよね。
関東なら成蹊大学でしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
成蹊大学は旧制高等学校をルーツに持つ東京四大学(成蹊大学、学習院大学、成城大学、武蔵大学)の1つで、これに甲南大学を加えた5大学でのつながりは深いです。
入試の偏差値としては日東駒専より上、MARCHより下という立ち位置です。
    • good
    • 1

金がありそうな人が住んでいる地域にある大学だから、そのように思ってる人もいます。

でも、教えるほうも含めて、全生徒の車通学はダメな大学で、阪急電車利用です。金持ちの子女は、それが嫌で、進学先除外をしています。
    • good
    • 0

金持ちかどうかは判りませんが、


家庭の経済が潤沢に回ってる人は非常に多かった印象です、
例えると、実際には有り得ませんが、講義に参加するのに15万ほどの物が必要と成れば、誰もが苦労なく手にして参加出来るくらいですね、
東京の大学と比較して何処が該当するかは判りません。
    • good
    • 1

甲南大学に金持ちの子女が多いという事実はありません。

 関東の大学では、関東学院大学や神奈川大学あたりの位置づけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!