中小企業の働き方改革をサポート>>

これはペンです。
ディスイズアペン←の方が力入れてるからアメリカで感染者が増えたとかっていうニュースについてどう思いますか?
英語圏の人は日常でこれはペンですなんて言いますか?

A 回答 (4件)

語学学校の超初級コース以外では、言わないですよ。

日本語でも同じ。普通に会話できる人が、日常生活で「これはペンです」なんていうアホはいないです。

英語のほうが、つばをたくさんまき散らすような発音かということでしたら、日本の関東弁のほうが勝つと思うんですがね。東京とニュヨークでは、武漢コロナの感染者・死亡者は比較にならないくらい東京が少ないです。

日本人の武漢コロナの感染者と死亡者が少ないのは、マスクとか衛生面とかじゃなく、メチャ熱いお茶、コーヒ、うどん、ラーメンや鍋物を食べるたり飲んだりする習慣で、口や喉に入ったコロナを殺しているからと思っています。現地で自炊している日本人の感染もほとんどなしです。こっちもラーメン・ブームですが、出汁は生ぬるい温かさで、熱くはありません。

回答が、すれてしまってすんまへん。
    • 0

言いますけどッ!

• 1

> …とかっていうニュースについてどう思いますか?

新しい報告として注目すべきでしょう。

> 英語圏の人は日常でこれはペンですなんて言いますか?
これが普通の言い方です。
    • 0

あのニュース全部見ました?

Twitterなんかで流れてる情報は少し切り取ってあるのですが、専門家はあの映像の後に映像の信憑性を思い切り否定しています。
海外で軽く炎上してますがあの映像にエビデンスはないです。大前提として、ひるおびは普段からそういう番組なので信用してないです。
    • 0