中小企業の働き方改革をサポート>>

お誘いに対して乗り気なのか社交辞令なのか。。
どっちと思いますか??

3月末頃マッチングアプリで知り合った方に「来月会いましょう」と誘ったら「オッケー!スケジュール次第!」という返事が来たものの、そのスケジュールが分からないまま時間が過ぎてます。

仕事のスケジュールを今月中旬まで待ってと言われてたのですが、15日過ぎても何も言ってくる気配がなかったので18日に聞いてみると「7月のスケジュールが広く取られてるから、もう少し待って」と言われたので「焦ってないから待つね」と私がラインを送ったっきり何の連絡もないので、連絡していいのかも分からず、今に至ります。

遠回しに断られてるのか、待ってていいのか。。
断るなら待ってと言うかな?とか。。色々考えてしまいます。
どう思いますか?

私33歳、相手37歳で会った事はなく、相手はかなり多忙な方です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

こんにちは。

誘われたら行けばいいと思いますが、追わない方がいい事案かと思います。
相手のスケジュールを待つのも無駄な時間ですので、できたら手広く他の方と会ったりした方がよいと思います。時は金なりなので一人に集中したり時間をかけ過ぎない事が大事です!

お断りや会う気持ちがない場合はそのまま連絡が来ないでしょうし、会う気持ちが有るならば何ヶ月か先になっても相手から連絡が有るはずです。
煮え切らない態度の人は、私の婚活経験上なしです。
参考に成ればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お断りにしても会う気がないにしても連絡は欲しいです。。
3月末から連絡を取り始め、他の方とのやり取りが楽しいと感じなくなるくらい魅力的な方だったので、本音は終わるにしても出来るなら会って砕けたいです。。
回答ありがとうございました!
参考になりました!

社交辞令じゃなくてもタイミングが合わないと会う気はなくなってきますね。

どうしても気になるなら来月にもう一度だけ連絡してみたらどうですか。

もし質問者さんにどうしても会いたいなら、何とか都合をつけようとするはずですし、連絡しないと相手の気持ちが変わってしまうかもしれないと思うので、そこまでではなくタイミングが合えばという感じだと思いますので、そんな感じで待っていればいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

会ったことないですが、すごく魅力的な方で、コロナがなければきっと既に会ってたとは思うのですが。。そういう意味でもタイミングが合わなくて少しづつ会話が減ってしまったっていうのもあるのですが、もし、このまま連絡がなくなってしまって会えずに終わったらのは悲しいというか、後悔しそうで。。来月まで連絡待ってみようと思います。。

回答ありがとうございます。

実は既婚者とか?

忙しくてもさすがにそんなに待たせるのは、なんだか疑ってしまう…。
    • 0
この回答へのお礼

今まで連絡を撮ってた感じでは既婚者ではないと思います。
回答ありがとうございます。

相手に興味がある場合は、どんなに忙しくても会えます。

ってことで会う気は現在のところありません。

ましてや、焦ってないので待つ、ということなので、
このまま連絡は来なくなると思います。

男にとってはマッチングアプリってのんびりやるものではないので、
ちょっと感覚を修正した方がいいかも。地味にお金もかかりますしね男は。
    • 2
この回答へのお礼

それは、そう思いますが。。
普段の睡眠時間も3〜5時間らしいのと、今月頭からすごく忙しくなり始めたようで。。色々信じて待ってみたい気持ちと、実際会ったことないので、どこまで待ってみていいのかも分からなくて。。
客観的な意見を言ってくれてありがとうございました。