プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉まんではなく豚まんって言うのは、関西だけですか?大阪は551の豚まんが有名だけど、京都、兵庫、和歌山、滋賀でも豚まんって言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 4名の皆様ありがとうございました

      補足日時:2020/05/25 23:52

A 回答 (4件)

神戸生まれ神戸育ちですが、豚まんって言いますね。

肉まんはあちこちでそう言う人がいるので、肉まんと言うようにもなりましたが。豚まんに豚以外の肉(牛肉など)が入ったもの(肉まん)はありませんでしたからね。
    • good
    • 1

関西は肉=牛肉なので、豚肉の場合は豚と言います。


だから豚まんだし、肉うどんは当然牛肉なんです。
関西しか言わないかはわからないですね。
    • good
    • 4

九州でも両方あるかな・・・。


基本「肉まん」が主流だと思うけど、「豚まん」でも通じます。
    • good
    • 1

肉まんと豚まん


両方ありますよ。

豚まんは、肉まんより
肉が多くて値段が高め
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!