プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俗世で働く事は、恥ずかしい事じゃないだろうか?

A 回答 (10件)

>黙れ俗人


いや…そのとうりだが 聖人や悪人になった覚えはない 普通に凡人だし俗人だ
何か悪いことでもあるんかい? 人様に迷惑かけてない時点で十分だ

貴方も十分俗人だな
理論か理屈を持って反論出来なければ負け犬の遠吠えと同じだ
ちゃんと考えてから反論してくれ
    • good
    • 0

No3です、お礼をありがとう。



>俗人は本来の仕事の意味が解って居ない。

これは、理屈でもないですね。
負け犬が遠くから吠えているように感じます。
    • good
    • 0

で?

    • good
    • 0

俗世で働くことより


働いたことで頂く金銭で無駄に買ったり遊んだりすることが恥なのでは?
私自身は好きに生きるだけだがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れ俗人

お礼日時:2020/05/31 00:25

じゃあどこで働くのかな俗世くん

    • good
    • 0

どんなに屁理屈をこねても、ニートは賞賛も尊敬もされない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俗世の賞賛は人間をカタワにします。

お礼日時:2020/05/25 22:42

老体に鞭を打って、今日の糧を稼ぐのは、恥と思っています。

    • good
    • 0

俗世で働く事が恥ずかしいと思う事、それ自体が恥じる事です。



怠け者は、なんだかんだと理屈をこねて仕事をしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俗人は本来の仕事の意味が解って居ない。

お礼日時:2020/05/25 22:43

御自分も、俗世で、くだらない質問を繰り返していますよね。

    • good
    • 5

精神が世俗にまみれなければ大丈夫でしょう。


精神まで世俗にまみれてしまったら,もはや高貴な世界に戻れなくなるほど恥ずかしくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す