初めての店舗開業を成功させよう>>

質問見てくれてありがとうございます
自分は今一目惚れした女の子に片想い中です。暇な方は色々教えてください

自分が好きな子はとてもおとなしくて、目が大きくて可愛いらしいです 何故かモテていませんが。
性格はとても優しいと誰に聞いても評判で、いつも特定の女子としか話さず、男子とは全然喋りません

自分はクラスでは大人しい方ではなく、結構男友達と下ネタなどで盛り上がっています。女子と話すことはあまりなく、自分は年頃なのもあって恥ずかしがったりしてしまったり、女子から見ると自分は話しかけずらい雰囲気があるらしく、それも改善できないか困っています

さて本題に戻りますが、どうしたら仲良くなれるのでしょうか。自分はついつい心理学の動画とかを見ちゃいますが、先の事を考えるとどうしても自分の素を好きになってほしいです。
なので話かけ方や話す内容、初めて話すときはどうすべきか、他の周りの女子とも仲良くしたりすべきか、などほんっとに長文でもなんでもいいので、できるだけ沢山教えてほしいです!
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

相手がおとなしくあまり男子と話さない子なら 急にハイテンションで話すとびっくりして変な印象を持たれてしまうかもしれませんね

なので 話す時は落ち着いて優しく話すといいかもしれないです
もちろんですが 下ネタは絶対NGです!

話しかけずらい雰囲気があるなら自分からいくしかないです
でも あんまりガツガツくのではなく 最初はある程度の距離感を保って話した方がいいと思います

曖昧なアドバイスですみません!
私は中学の時おとなしい子達とよく一緒にいたので参考になれば…!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど!どれも納得できます!
参考にしてもらいますね!!
ご回答ありがとうございます

真性の大人しい子か、コミュニケーションが苦手な子かによると思う

前者だとグイグイいくと嫌われる可能性がありますが、後者の場合慣れたら話せるようになるタイプだと思います。
無理に話しかけなくても、その子が困っていたら手伝ってあげるとか持ち物が落ちてたら拾ってあげるとか、まずはそこからでも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね~
前者か後者か確認しつつ、頑張ってみます
ご回答ありがとうございます!