海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

マイナス思考をやめる方法
大学生になった男です。中学の時に体育のバレーの授業で1回トスを失敗してから半分くらいのクラスメイトに仲間外れ、学校祭でも仲間外れにされてからマイナス思考になりました。
浪人して大学に入学したのですが、仲良い女子Aから、「気になったからLINEした。受験どうだった?心配したよ。受かってるって信じてるから。」と連絡が来た時、恋愛感情もないくせに馬鹿だな。どうせ馬鹿にしてるくせに調子に乗ってるんじゃねぇよと思いながらLINEをしてました。
どうしてもマイナス思考になってしまいます。マイナス思考をやめる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

信じれば信じてもらえる。

優しくすれば優しくされる。
マイナス思考は成功体験が少ないから。
学校の成績が悪くても成功する人は失敗から反省し学び更にトライするから。
これを向上心と言い、上手くいけば達成感を味わい、徐々に成功率が高くなる。
だから、あきらめず行動できる。
    • 0

別に人を信頼してなくても良いんじゃないですか?

昔の時代じゃないんだから、今は一人でも生きていける世の中でしょ。
そういうアウトロー的な生き方もカッコいいと思うよ。
    • 0

人を信用していないからでしょう。

心の裏を読むようなことはせずに、もっと単純に人と接しましょう。
    • 0