プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は絵を描くことが好きで、よくアニメのキャラクターなどを描いていますが、オリジナルの絵や、影、服が苦手で描けません。なので、ほとんど模写です。
模写だと、結構上手く描けるのですが、何も見ずに描くと、小さい子が描いた落書きみたいになってしまいます。どうすれば、他の人のように上手に描けますか?
アドバイスでも、参考になりそうな動画やサイトの紹介でも、なんでもいいです。

A 回答 (6件)

(連続すみません)


模写に慣れて、見ずにそれらしく描けてきてから、オリジナル性を混ぜてみる。
慣れるまではひたすら模写をする。
 趣味のようにゆっくり焦らずしていけば、段々と上達してくるはず。
気楽に、楽しむ気持ちが何より大切ですよ。
 (私の中だけでのベスト)
「私は絵を描くことが好きで、よくアニメのキ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ写真まで…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 18:48

模写、続けましょう。

そうやってストックを増やして組み合わせていくことでパターンが増えます。
    • good
    • 0

誰も最初から上手いわけではないさ。


模写って、絵が上手い人は大体みんなやってるよ。
絵って、上手くかけたら喜び、上手く描けなかったら自分の力量のなさに絶望する。そんなものよ(笑)。
でも、今日、上手く描けた。
でも、明日には振り出しに戻ってる。
 画像、見にくいのはゴメンね。
(小6の頃の絵(恥汗))
「私は絵を描くことが好きで、よくアニメのキ」の回答画像4
    • good
    • 0

ブッフェの絵画を見てください



参考になるかも?
(輪郭線・直線)
    • good
    • 0

模写も、大事だよ



徐々にアレンジを加えていって

自分のオリジナルに近づけていけばいいかと。
    • good
    • 0

全部を完全オリジナルで、というのはそりゃ大変です。


なので練習としては一部を変えて書く、というのが有効かと

そのまま模写するだけじゃなくて服、髪形、アングル、ポーズ等を少しずつ変える(ほかの絵と入れ替える)練習とかどうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!