プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は、外国にいる友達とヤフーメッセンジャーでビデオトークがしたく、Yahoo JAPANからメッセンジャーをダウンロードしました。私が使っているYahooJAPANのIDは、「・・・@yahoo.co.jp」です。友達のは「・・・@yahoo.com」です。

 わたしが友達のIDを私の友達リストに追加しようとしても追加できません。他のアドレス「・・・@yahoo.co.jp」はリストに追加できました。同じYahooでも、IDが「・・・@yahoo.co.jp」と「・・・@yahoo.com」同士はビデオトーク(web cam を使ったテレビ電話みたいなこと)が出来ないのでしょうか?

 また、私がその友達とビデオトークがしたければ、私もyahoo.comのIDを持ち、yahoo.comからメッセンジャーをダウンロードするしか方法は無いのでしょうか。

 どなたかご存知の方おられましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

YahooのIDは、各国では異なる管理をしています。


ですので、オークションなどのサービスをYahooJapanで使用するには、YahooJapanのIDが必要となります。
USA(もしくは他の国)で使用するには、その国のIDが必要です。

USAのIDを取得するにはそれほど難しく無いのですので、取得すればよろしいかと。

ちなみにYahoo韓国は取得できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。友達はアメリカなのでYahooのUSAへ行ってYahoo.comのIDを取得します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!