初めての店舗開業を成功させよう>>

メルカリ初心者です。こういうことは初めてでいろいろと心配なので教えて欲しいです。
3つほど質問します。

1、メルカリで売れた物をセブンで発送したいのですが、どうすればいいんですか?
店員に言えばいいんですか?(その場合は何て言えばいいのか?)

2、あと梱包は箱じゃなくても、普通にぷちぷちに包んで紙袋に入れたやつでも発送できますよね?

3、セブンで発送する場合、だいたいどれくらいお金がかかりますか?今回発送する荷物の重さは1147gでした。

自分はセブンイレブンで発送したいのに、発送はどこどこの方がいいですよ?みたいな解答はやめてください。(上の3つを聞いているのに、こういう解答ばかりで2つの質問に答えてくれない人が多い。)

A 回答 (5件)

補足がありませんので、

『らくらくメルカリ便』〔ヤマト運輸〕の場合を回答させて頂きます。
重さが2キロ以内でも、梱包の大きさで送料は異なります。
☆↓宅急便の送料です。
「メルカリ初心者です。こういうことは初めて」の回答画像5
    • 0

配送方法を補足して頂けますか?

• 0

1、メルカリ出したい、初めてだから教えて、と店員に聞く

2、できます

3、ごめんわかんないや。メルカリ便のルールを読んでみて
    • 0

1、レジで「この荷物を宅配便で送りたいのですが…」と言えば、店員さんが送り状を出してくれると思うのでそれに従って記入します。

2、はい。発送できます。

3、全体的な大きさと、どこからどこに発送するのかでも送料は変わってくるので何とも言えません。
 重さが2kg以下で60cm以内のサイズで、関東から関東への配送だとしたら930円位だと思います。
    • 0

①セブンでやった事ないので、予想で失礼します。

店員さんに、メルカリで発送したいと言えば伝わると思います!そしたら用紙というかシール?みたいなのをもらったりするんじゃないでしょうか?、それか店員さんがやってくれるかのどちらかかなと、、

②発送する際にサイズ選択などがあると思うのですが、それで専用箱と書いてあるやつを押さなければ、普通に包むのはなんでも大丈夫です!(説明足らず、すみません)

③すみませんそこまでは分からないです、、が、発送料だったら500〜1000円の予想です、間違えてたらごめんなさい。

メルカリはよくやるので質問に答えようと思ったのですが、あまり参考にならないかもしれません、ごめんなさい。
    • 0