アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の韓国人の彼氏の話なのですが
居酒屋で働いてて、お客さんの服にソースを少しだけつけてしまったそうです。
その時店長がお客さんにクリーニング代で1万円
あげたのですが、もし消えなかったら裁判まですると言ったそうです。
その服が有名かデザイナーが作ったのかよく分からないんですけど高い服だそうです。
もし、クリーニングで消えなかったらこのくらいで裁判になるのでしょうか?
そして、その人がクリーニング屋に行かなくてただ洗濯機で回しただけで消えなくても裁判になるんですか?

質問者からの補足コメント

  • もし、裁判になって負けたらバイト側がはらうのですか?
    それとも、お店側が払うのですか?

      補足日時:2020/05/24 02:06

A 回答 (3件)

裁判になるのではなく


訴えたら裁判になります。
相手次第です。
裁判になっても判決出るまではなんて事無いですよ。
民事ですから
    • good
    • 1

裁判所に訴えるかどうかは相手次第です。


有罪になるかどうかは、刑事罰ではないので、状況次第です。
    • good
    • 0

それしきの事で裁判までするとは思えませんが。


だって面倒くさいしお金かかるし、相手は勝っても赤字ですよ。

脅してるだけですよ。

そう言ってお金取ろうとしてるだけですよ。

立派な恐喝です。まだ何か言って来るようなら、逆に警察に訴えましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!