プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽って自分の生きた時代を思い出すよね

あなたの青春の音楽、心に残ってる音楽って何ですか?

できたら40代以上の方の回答が望ましいです


僕の心にマッチした方にベストアンサーぽちります

質問者からの補足コメント

  • 僕の忘れていた曲
    あ、そういえばって曲
    なつかしい曲
    色々と思い出されます
    そのとき何を心に思ったんだろう・・・
    あの日あの時あのメロディを振り返ります・・・

      補足日時:2020/05/25 15:13
  • どうしよう
    答えれば答えるほど
    ベストアンサーがつけにくくなる・・・・
    それぞれがベストアンサーに思えてきた・・・・

      補足日時:2020/05/31 01:25
  • 答えてくれた皆様ありがとうございます
    投稿してくれた音楽
    その音楽をもう一度聴いて
    アノ時の思い出をあの時代を
    思い出してくれたら
    すごくいい感じになると思います

      補足日時:2020/06/09 18:20

A 回答 (65件中1~10件)

私が中学の頃、多分、年の離れた姉が持っていたレコードだったと思います。


アニマルズ「朝日のあたる家」




カーペンターズ「イエスタディ・ワンスモア」

https://youtu.be/-sltNGgjU_4

ディープ・パープル
「ハイウェイスター」
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
姉がLP盤を持っていて、よく聴いていたので、自然と好きになりました♩♬♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝日のあたる家って先に目に入ったから
ちあきなおみかとおもっちゃった

カーペンダース日本にも来日したっけな・・・

GOOD BYE TO LOVEとか
https://youtu.be/5LVfpGe3p4E
スーパースターとか
https://youtu.be/MHs_8MB3bu0

どの曲も聴かせる曲だった

お礼日時:2020/06/10 00:22

何か、いい曲だあなぁ~。

。。

と思って、調べたら、


「アバ」の「ダンシング・クイーン」。。。

と、「マンマ・ミーア」だった。。。


原曲は、かなり昔の曲らしいのですが、いい曲は、いつの時代にも「響き」ますね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アバ」の「ダンシング・クイーン」めっちゃ流行った記憶ある

お礼日時:2020/06/10 00:13

千賀かおるの、真夜中のギター


古いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世代なら知ってるよ~
いい曲だよね
レコード大賞新人賞とってるし
いろんな歌手がカバーしてるし
 
愛をなくして何かを求めて
彷徨う似た者同士なのね・・・じわっ

お礼日時:2020/06/09 21:53

オレがレコード4000枚を集める、きっかけになったのは、自分で作ったゲルマニウムラジオから、流れてきた、サイモン&ガーファンクルの『サウンド オブ サイレンス』と1910フルーツ ガム カンパニーの『トレイン』 ハードロックに目覚めたのは、ソニーディスクフラッシュで、流れてきた、シカゴの『長い夜』でした。

因みに初めて買ったシングルが『長い夜』、アルバムがサイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイモン&ガーファンクルの『サウンド オブ サイレンス』『明日に架ける橋』

中学生の時先生が好きでラジカセ持ってきて教室で聞いてたよ

懐かしいな~

お礼日時:2020/06/09 21:47

こちらもお願いします。



「大いなる」
吉田拓郎さん
知らない曲かもしれませんが忘れられない青春時代の心に残る曲の1つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情景が思い浮かぶやさしい曲ですね

お礼日時:2020/06/06 03:39

また来てしまいました。

(・・;)

人間的にも大好きな忌野清志郎さんのスローバラードです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく歌いました・・・

https://youtu.be/Edf05-Klvrk

泣けてきます・・・

お礼日時:2020/06/03 20:21

あははは


 つけなきゃいいじゃない。
多数、琴線に触れたので
ベストは、皆様です

 だめ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの懐かしい曲を聴いていて
なんだか切なくなってきました・・・・
切ないけど聴いてしまう
音楽って本当にいいもんですね・・・・
(水野晴郎・・・では有りません)

ベストは皆さまですね

お礼日時:2020/05/31 02:04

いいえ、ただ好きでよく歌った曲というだけです。


知床旅情と2人でお酒をは私が昔テレビラジオでよく聞いた曲です。
別れや深い意味合いはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはよかったです
知床旅情は僕が学生の時に聞きましたが
大人になってからその良さがわかりました

お礼日時:2020/05/27 22:48


知床旅情 加藤登紀子
https://www.youtube.com/watch?v=_v32nfpVz90
二人でお酒を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

加藤登紀子さんだとこの知床旅情と
百万本のバラが一番よく聞いたかな
加藤さんはいろいろ「深い」方ですから
愛に生きた人なんだろうかとか人生について
考えちゃいました。

そして梓みちよさんの名曲「二人でお酒を」
「こんにちわ赤ちゃん」が有名ですけど
こちらもいいですね
僕は「淋しがりや」も好きです


ん?
この2つの楽曲を選んだということは
夢仙人さん・・・・
なにかかつて意味深げな出会い、もしくは別れが
あったのでしょうか・・・・

お礼日時:2020/05/27 22:00

軍艦マーチ、ラバウル小唄、大日本帝国海軍軍歌、君が代行進曲、あとは洋楽を沢山聞き、アニソンや80年代から90年代の曲ばかり聴いています。

ユーロビートやドライブミュージックやフュージョンやジャズが大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8~90年代はいい時代でしたから
いい曲多いです
軍艦マーチだけはどうしてもパチンコ屋を思い出してしまいます

お礼日時:2020/05/27 01:38
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!