アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと日本にこのウイルス持ち込んだやつも
海外からの渡航者や海外旅行いってたやつから拡大がはじまったわけで。

入国制限を緩和していく時点で、また新型コロナ拡大させますよといっているのと同じ意味では。
ましてや、真夏はウイルスがよわまるけど、10月あたりからまた復活するとかいっていますし。

A 回答 (5件)

今回最も抑制に成功したといえる台湾では、入国者は二週間の外出不可としている



違反者には高額の罰金を課する

その代わり自粛者には生活全般のサポートを提供する

段階的というのはこういう先行事例参考にすると思うが?
まぁ安倍ちゃんとその仲間は特殊だから・・・
    • good
    • 0

新規感染者が0人を継続している国。


感染者をコントロール出来ている国から緩和すれば良いだけの話なのでは?

>海外からの渡航者や海外旅行いってたやつから拡大がはじまった
問題点は、そこではなく、「日本に学習能力が無い」ということです。
初期の感染防止に失敗。成功した国もある。
成功した国に「学ぼうとしない」その姿勢です。
入国制限の解禁についても、「新規感染者0の国がどうしているか?」を
学ばなくては、2波が発生する。



No.4さん。勉強不足です。
>今回最も抑制に成功したといえる台湾
違いますね。残念ながら台湾ではありません。感染者数、死者共に台湾より優れた国がありますよ。
>違反者には高額の罰金を課する
その国では罰金では済まないんですよ。逮捕、懲役刑ですよ。
その代わりに、元の生活に戻ってますけど。マスクをしている人が1割未満だし。
モールに行っても3密の密密密だし。それなのに、新規感染者0人を更新中。
自国の帰国者については、専用空港に到着後14日間の政府直下の施設に隔離、PCR検査を3回実施。
3回とも陰性じゃないと出られない。
    • good
    • 0

真夏に新型コロナが弱まる根拠は無い。


現に暑い国でも大流行してます。

いっそ鎖国したいでしょうが、
それでは経済が廻ら無いからでは?

特効薬が早く開発されると良いですよね。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


入国拒否していない国に関しては、2週間の待機が義務付けられます。(すぐ入国できるわけでは無いです)
入国拒否している国に関しては、特段の理由が無い限り、入国できません。
    • good
    • 0

当面は、現在の入国拒否国100ヵ国を111ヵ国に拡大して、6月末まで延長、その後、相手国の感染状態を判断して、ビジネス関連で、特に経済的結びつきが強い国から、緩和していくと言う事のようです。

(台湾、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアなど)
ヨーロッパの一部の国も対象になりそうですが、向うも日本に入国はしたくないんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今も半分の国は入国拒否してないんですね。

お礼日時:2020/05/24 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!