新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

フルーツは太らない?中野瑞樹さんと言う方がフルーツだけを食べる生活を何年もしてるのに健康体で痩せた体型を維持してる生活をテレビ番組で見ました。
中野瑞樹さん曰くフルーツは食べ過ぎたら身体に悪い。太る。と言われるけど誰も試したことがない。と言ってました。確かに論より証拠で全然太ってないんですよね。ガリガリだとさえ思いました。
フルーツ食べたら太る理論の人に解説して欲しいです。

A 回答 (3件)

この方は、女性のフルーツは太るに対して反論してる方でしたね。

少しこの方は勘違いをしていて、ただのフルーツではなく、女性たちの頭の中には加工された、例えばいちごケーキなども含めた話だったとおもうのですが、
思い込みは怖いものです。

太らないのは食べ物問わず単純に、摂取カロリーが低いだけですけどね。
この型の場合は、冬にナッツ類を食べ体重を維持します。ナッツ類なら、フルーツよりも多く摂取出来、高カロリー。
寒くても代謝は守られるんでしょうね。
    • 0

食べる量が、

めちゃくちゃ多いと、
太ります。

果物は果糖ですから、
糖分には変わりません。

適度な運動とバランスのとれた食事。
真面目な生活。
禁酒禁煙。

が肝要ですねッ!
    • 1

それ絶対体質が関係してると思うんですよね。

胃下垂の人は何食べても太れませんし(むしろガリガリ)

例えば糖尿病初期の人がフルーツだけしか食べなかったら確実に悪化します。
悪化する即ちHbA1cが正常値を保てなくなり、血糖値が上がってるということは、即ち太るという事です。
    • 0