初めての店舗開業を成功させよう>>

30代の人に質問です。

20代の時にはまった(私は)

ベイビーワンモアタイム ブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーン、
グリーンディ、シンプルプランなど

まだ若いときと同じ曲を聴いてますか?

私は10年前から100回は聴いて飽きてます。

A 回答 (2件)

同時期にどっぷり洋楽に浸かっていた者です。

ごめんなさい、ことごとく趣味が合わないです。ヨーロッパ系か、北南米だとブラック系が特に好きだったんで。

当時聴いてた曲ですが、今でも楽しめるやつと、今聴くとひたすら痛いやつに分かれます。面白いことに、前者は主にヨーロッパのアーティスト、後者はアメリカのポップミュージックやロック、という風に大きく分かれますね。ヨーロッパはさすがに若いアーティストでも時代を越えて残るタイプの音楽をやってることが多いことがわかります。大抵のものは今でも聴けるので割愛。アメリカので今でも聴けるのは、Wu-tang ClanやA Tribe Called Questといったローファイサウンドを主軸とした’90年代hip-hopですね。後はAlanis Morissetteとかレッチリなんかは今でも聴けると思いますが、当時そこまで意識してなかったFiona Appleなんかがむしろ今楽しめたりするのが面白いです。あ、あとSpice Girlsも当時全然興味無かったんですが、今でもそこそこ楽しめるというのも目から鱗です。AquaやChumbawumbaみたいなああいうのは当時からダサダサだったので、むしろ逆に色褪せてないかも。(w)
    • 0

懐かしいですね。

グリーンディ、オアシス、レディオヘッド、クランベリーズ、アラニスモリセット、アデルとかよく聴いていました。
ベイビーワンモアタイムは、10代のとき映画のフォーチュンクッキーのカバーとかも好きで…。
シンプルプランの曲も使われてたような

しかし、今は全く聴いておりません。
たまに聴こうかなと思う時もあります。
昔より趣味が保守的になり洋楽は聴かずもっと幼少期に大好きだったサザンオールスターズとかユーミンとか日本の音楽を聴くことが多いです。
    • 0