最新閲覧日:

ネット恋愛(出会い系サイトも含めて)では、実際に会って相手の顔を見て話するまで本気になってはいけないもの(例えば「好き」ですとか言う恋愛感情を出す事)なんでしょうか?

・・・もう皆さんには呆れられてるかもと思いますが、よろしければ答えてやってください。素直な気持ちで参考にさせて頂きたいと思っていますので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私もメル友と数人会った事あります。

会う前までは、毎日メールが来たりしてたんで好きなんじゃないかな?とドキドキしてたのですが、実際会ったら、、、スーッと冷めるものですよ・・・(^-^; 
メールと実物が一致したら冷める事もなく盛り上がると思いますが・・・。
メールと実物じゃ、あまりにもギャップがありすぎます。お互い様ですけど(笑)
やはり外見は、大事なので生理的に苦手なタイプだったら話すのも、おっくうになります・・・。
会う前に写真交換するのもいいかもしれません。そしたら顔も分かってるので大分樂だと思います。でも写真でタイプじゃなかったらメール書きたくなくなるという
事にもなりかねませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
写真送って相手から返事来なくなったら、たしかにショックは受けますね。
でも、会ってからそうされるよりはまだショックが小さくてすむかもしれないですね(^^;ゞ

お礼日時:2001/08/12 04:01

ダメっていうか。


会うまでの好きはあこがれのすきだから。
そこでほんきって、軽い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「あこがれの好き」ですか・・・
う~~ん(^^;

お礼日時:2001/08/11 00:12

こんにちは。

ネット恋愛の経験者です。
言えるのは、会ってみるまでは分からないってことです。私も相手から大好き~ってメールを何べんももらったし、送っていたんですけど、会ってみたら・・・
なんとなく違うなって感じでした。で、結局、おじゃんでした。
もう1つ言えるのは、あまりいいイメージを膨らませすぎないことですね。
ほんと気楽に考えたほうがよいですよ。ほらよく言うじゃないですか。百聞は一見にしかずって・・・あっちょっと違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「いいイメージを膨らませすぎない」・・・
¢(..)しておきます~。

お礼日時:2001/08/11 00:07

いけないって事はないと思います。


でも、ああ言うのはいいかげんな気持ちでやったほうがいいですよ。
感情入ってしまってから、もし会えないって分かったときどうします?かなり寂しいものがあるでしょう。
本腰入れると後で痛い目見ますよ。出会うためのきっかけを作るもの程度に考えるといいともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「出会うためのきっかけ作る程度に考える」かぁ・・・
参考にします。

お礼日時:2001/08/10 23:51

ネット恋愛ですか・・・


私、一時期はまったことありますよ!
チャットで知り合った人の事好きになっちゃったんですよ。
お互い顔とか知らないから、いいように自分で想像しちゃって、その人の人物像を作ってしまう事ってありません?
私はそうでした。
相手も好きだといってくれて「付き合おう」という話になりました。
会ってもいないのに・・・
で、いざ会ってみると・・・
結構ギャップがありまして・・・
性格もなんか違うなって感じがして・・・
ダメになりました。

こういった事があったので、私はそれ以来「ネット恋愛」は会うまで本気にならない事にしました。
やっぱり、会ってみて、実際に一緒の時間を過ごしてみる事が大切だと思いますよ。
これで、回答になっているでしょうか?!(^^;
こんなのでよければ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やっぱり会ってみて、実際に接してみないと解らない事はあるようなんですね~

参考になりました、どうもです(^^)

お礼日時:2001/08/10 23:46

恋愛って、自分でコントロールできるものでは、ないと思います。


なので、感情は、自分が素直に感じて下さい!!

次に、コニュニケーション手段ですが、
つまり、相手に「好き」というのはいいか?という所になってくると思いますが、
言い方ではないですか・・・・?
的確に伝えて下さい!
実際,会っていないので、こうして、メールで話しているとこう感じるとか、
メールで話す一面は、「好き」かな。とか。
但し、会ったら、覚めるって事もあるから、
自分が、覚めたときに相手に、必要以上に、傷つけない自信があるなら、上記のように的確に伝えて下さい!!
メールは、文章を入力するのに、時間をかけて、入力できるけど、会ったら、そんなに考えては、話しはできませんよ。
がんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言われた事をしっかり覚えておこうと思います。

お礼日時:2001/08/10 23:37

あの、ネットの場合「文字だけ」でしょう?


だから、いくらこっちが「本音」で喋っても、それがそのまま相手に伝わってるかどうかは違うと思うの。
私も、彼とメールするとき、互いに思ってもいない風に相手に取ったりとられたりします。でも、私たちは3年以上ほぼ毎日会ってまして、仲も良かったですから、電話でも話して、誤解が解けます。
が、メールのみでやり取りしてるといつ別れてもおかしくない感じになりますよ。
例えば私が他の男性から求愛されたときに彼に嫌みを言われたんですが、彼は単なる嫌みのつもりで、「(笑)」と言う感じだったんですが、私にはそれが別れ話に聞こえ、「私は何もしてないのに!」と思いつつ「分かった。今まで有り難う。」とメールしちゃいました。
慌てて電話来ましたけどね(笑)逆もありです(大笑)

それくらい、メールではこちらの真意?伝わらないんですよ。
電話でも、なかなかに誤解が生じますね~(泣)
ましてや、会ったこともないと、メールのイメージと実際の貴方が、相手には違ってくるとおもいます。
だから、会ってみて「この人メールと違う」と思われても仕方がないのでは?
貴方がいくら素を出していても、相手には違うんですよ。多分逆もあり。
そして、嘘を付くのは、ネットの状態では仕方がないのでは?
つい…というのがありますし、やはり悪い人もいますしね!(悲)

だから、やっぱり目を見て、きちんと直にお会いしてから、気持ちをはぐぐむべきでは?とかおもっちゃいました!

後、本気で出会いを求めている相手も、きっとネットではまだ『出会い』というだけの認識でって人多いとおもいます♪発展するかは会ってから、というかんじですね。
ネットのみで本気になられても…ひいてしまうんじゃないかな?
たとえ貴方が事前に本気になったとしても、相手の気持ちを考え、少し押さえる事も必要かと。。。相手の事を思うならってやつですね♪

ああぁ、やっぱり文だと言いたいことが巧く言えない(泣)

追記:あきれてなんかいませんよー、悩みなんて人生には付き物です、いっぱい悩んで大きな人に一緒になろうね!
    少しでも助けになれたらうれしいです♪
    頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それから暖かいお言葉、どうもです(^^)

お礼日時:2001/08/10 23:32

外見、内面ってわけるものでもないような気がします。

全てを含んでの対象ですから、中身だけしか重要ではない、ということもないし、外見がダメなら嫌いになる、と言うことも。どちらも兼ね備えた状況にあってやっと、恋愛の種が膨らみ始めるような気がするのですが・・・。

だからネット上で好きになるってもの有りだと思いますよ。ただ、あわなければ分からない部分(しゃべり方、容姿、雰囲気などなど)は、ネットだけの関係の時には含められないですよね。それもその人の一部なのに。

大体、会って話す間柄でも、家族に対するときの自分、友達に対するときの自分、恋人に対するときの自分、少しずつ違うじゃないですか。それぞれ環境も違いますから、話題や興味を持つことも違って当然なです。だからといって、あなたがそのときどきで嘘をついていると思いますか?違いますよね。どれも本当のあなたです。

会える間柄でさえ、人によってはあなたの印象は違うはず。まして会えない関係の人が、会ってみたら印象が違う(イメージ以上のことも以下のこともあるでしょう)ネットとは性格も違う、雰囲気も違う、挙げ句の果てには言うことすら違っているじゃないか、というようなこと、多分あるんじゃないかと思います。

相手の一部分だけをもってして、本気になってはいけない、ってことはないと思いますが、果たしてどこまで自分の中で判断できているんだろう、と思うと・・・その判断材料の少なさを考えたとき、私はとても自信がありません。だから私のような女相手に、会う前から好きだとあまりシリアスに迫っても・・・逆に警戒されるかなぁと言う気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます。
なるほど・・・。

お礼日時:2001/08/10 23:29

 はじめまして☆



 う~ん…私はネット恋愛ってゆうか、同じ学校なのに、ついこないだまで顔を知らなくて、相手は私を知っててメールをやっているんですケド。メールのカンジは、カレはスゴイ優しくて、メールは楽しいし!!相談には真剣に乗ってくれています。だから私は少しひかれています。でも、前話しかけてきてくれて、話をしたのですが、なんかメールとは少し違ってあまり話さない人で、話が続かん!!…ってカンジでした。お互い初めて話したから…それに私はまだあまりしっかりカレのことを知らないとゆうのは確かにあると思います。(カレの事、よく知らないでこんな事は言ってはいけないですね…ごめんなさい!)でも、私はメールではカレはホント優しくてスゴイいい人だから、カレの性格、生き方にひかれています…とゆうことはカレに少しひかれてる…って事なんですけどね(f ^ ^ *)

 恋愛感情って、いけない!なんてコトは絶対にナイと思います。それにあってはいけないと思います。だって大切なコトですよね、人を好きになるって。でも、お互い会って知り合う前に想像だけをどんどんふくらますのはやっぱり…好きって思うと、会いたいって思いますよね?でもネット恋愛は会わない方が多いようですが、やっぱりどんな形で知り合ったにせよ、会って人と人で話した恋愛の方が私はずっと素敵なことだと思います。

 なんか最後の方、ズレてしまいましたケド…少しでも参考になればと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(^^)
やはり会ってからなんですかねぇ。

お礼日時:2001/08/10 07:13

経験者でないので客観的にしかみれないのですが。


好きになるのは自由だと思います。
けど、相手を理想化してしまい、のめり込んでいっていってしまう
時ってないですか?
チャットで面白そうなのありますよね。
ロボっていうんですか?自動で返信してくるのありますよね?
あれに惚れたらマズイでしょ。
いや恋愛は自由か。。
いやでも実際会うってどうやって・・・まぁロボはどうでもいいんですが。
極端な話ネットで好きになるっていうのはロボを好きになるような
もんだと思いますよ。
あって見ないとそいつは本当にロボかもしれない。
文章のうまい同性かもしれない。
ネット上だけの恋愛がしたいのならそれでもいいのかもしれませんが、
会った後の恋愛をしたいのであれば、会ってから判断した方が
いいと思いますよ。
会ってからだって本当のその人を知るまで時間がかかるんですから。
ネットはきっかけとして考えたほうがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「ネットはきっかけ」ですか・・。
なるほどねぇ。

お礼日時:2001/08/10 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ