ネット恋愛(出会い系サイトも含めて)では、実際に会って相手の顔を見て話するまで本気になってはいけないもの(例えば「好き」ですとか言う恋愛感情を出す事)なんでしょうか?

・・・もう皆さんには呆れられてるかもと思いますが、よろしければ答えてやってください。素直な気持ちで参考にさせて頂きたいと思っていますので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私もメル友と数人会った事あります。

会う前までは、毎日メールが来たりしてたんで好きなんじゃないかな?とドキドキしてたのですが、実際会ったら、、、スーッと冷めるものですよ・・・(^-^; 
メールと実物が一致したら冷める事もなく盛り上がると思いますが・・・。
メールと実物じゃ、あまりにもギャップがありすぎます。お互い様ですけど(笑)
やはり外見は、大事なので生理的に苦手なタイプだったら話すのも、おっくうになります・・・。
会う前に写真交換するのもいいかもしれません。そしたら顔も分かってるので大分樂だと思います。でも写真でタイプじゃなかったらメール書きたくなくなるという
事にもなりかねませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
写真送って相手から返事来なくなったら、たしかにショックは受けますね。
でも、会ってからそうされるよりはまだショックが小さくてすむかもしれないですね(^^;ゞ

お礼日時:2001/08/12 04:01

ダメっていうか。


会うまでの好きはあこがれのすきだから。
そこでほんきって、軽い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「あこがれの好き」ですか・・・
う~~ん(^^;

お礼日時:2001/08/11 00:12

こんにちは。

ネット恋愛の経験者です。
言えるのは、会ってみるまでは分からないってことです。私も相手から大好き~ってメールを何べんももらったし、送っていたんですけど、会ってみたら・・・
なんとなく違うなって感じでした。で、結局、おじゃんでした。
もう1つ言えるのは、あまりいいイメージを膨らませすぎないことですね。
ほんと気楽に考えたほうがよいですよ。ほらよく言うじゃないですか。百聞は一見にしかずって・・・あっちょっと違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「いいイメージを膨らませすぎない」・・・
¢(..)しておきます~。

お礼日時:2001/08/11 00:07

いけないって事はないと思います。


でも、ああ言うのはいいかげんな気持ちでやったほうがいいですよ。
感情入ってしまってから、もし会えないって分かったときどうします?かなり寂しいものがあるでしょう。
本腰入れると後で痛い目見ますよ。出会うためのきっかけを作るもの程度に考えるといいともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「出会うためのきっかけ作る程度に考える」かぁ・・・
参考にします。

お礼日時:2001/08/10 23:51

ネット恋愛ですか・・・


私、一時期はまったことありますよ!
チャットで知り合った人の事好きになっちゃったんですよ。
お互い顔とか知らないから、いいように自分で想像しちゃって、その人の人物像を作ってしまう事ってありません?
私はそうでした。
相手も好きだといってくれて「付き合おう」という話になりました。
会ってもいないのに・・・
で、いざ会ってみると・・・
結構ギャップがありまして・・・
性格もなんか違うなって感じがして・・・
ダメになりました。

こういった事があったので、私はそれ以来「ネット恋愛」は会うまで本気にならない事にしました。
やっぱり、会ってみて、実際に一緒の時間を過ごしてみる事が大切だと思いますよ。
これで、回答になっているでしょうか?!(^^;
こんなのでよければ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やっぱり会ってみて、実際に接してみないと解らない事はあるようなんですね~

参考になりました、どうもです(^^)

お礼日時:2001/08/10 23:46

恋愛って、自分でコントロールできるものでは、ないと思います。


なので、感情は、自分が素直に感じて下さい!!

次に、コニュニケーション手段ですが、
つまり、相手に「好き」というのはいいか?という所になってくると思いますが、
言い方ではないですか・・・・?
的確に伝えて下さい!
実際,会っていないので、こうして、メールで話しているとこう感じるとか、
メールで話す一面は、「好き」かな。とか。
但し、会ったら、覚めるって事もあるから、
自分が、覚めたときに相手に、必要以上に、傷つけない自信があるなら、上記のように的確に伝えて下さい!!
メールは、文章を入力するのに、時間をかけて、入力できるけど、会ったら、そんなに考えては、話しはできませんよ。
がんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言われた事をしっかり覚えておこうと思います。

お礼日時:2001/08/10 23:37

あの、ネットの場合「文字だけ」でしょう?


だから、いくらこっちが「本音」で喋っても、それがそのまま相手に伝わってるかどうかは違うと思うの。
私も、彼とメールするとき、互いに思ってもいない風に相手に取ったりとられたりします。でも、私たちは3年以上ほぼ毎日会ってまして、仲も良かったですから、電話でも話して、誤解が解けます。
が、メールのみでやり取りしてるといつ別れてもおかしくない感じになりますよ。
例えば私が他の男性から求愛されたときに彼に嫌みを言われたんですが、彼は単なる嫌みのつもりで、「(笑)」と言う感じだったんですが、私にはそれが別れ話に聞こえ、「私は何もしてないのに!」と思いつつ「分かった。今まで有り難う。」とメールしちゃいました。
慌てて電話来ましたけどね(笑)逆もありです(大笑)

それくらい、メールではこちらの真意?伝わらないんですよ。
電話でも、なかなかに誤解が生じますね~(泣)
ましてや、会ったこともないと、メールのイメージと実際の貴方が、相手には違ってくるとおもいます。
だから、会ってみて「この人メールと違う」と思われても仕方がないのでは?
貴方がいくら素を出していても、相手には違うんですよ。多分逆もあり。
そして、嘘を付くのは、ネットの状態では仕方がないのでは?
つい…というのがありますし、やはり悪い人もいますしね!(悲)

だから、やっぱり目を見て、きちんと直にお会いしてから、気持ちをはぐぐむべきでは?とかおもっちゃいました!

後、本気で出会いを求めている相手も、きっとネットではまだ『出会い』というだけの認識でって人多いとおもいます♪発展するかは会ってから、というかんじですね。
ネットのみで本気になられても…ひいてしまうんじゃないかな?
たとえ貴方が事前に本気になったとしても、相手の気持ちを考え、少し押さえる事も必要かと。。。相手の事を思うならってやつですね♪

ああぁ、やっぱり文だと言いたいことが巧く言えない(泣)

追記:あきれてなんかいませんよー、悩みなんて人生には付き物です、いっぱい悩んで大きな人に一緒になろうね!
    少しでも助けになれたらうれしいです♪
    頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それから暖かいお言葉、どうもです(^^)

お礼日時:2001/08/10 23:32

外見、内面ってわけるものでもないような気がします。

全てを含んでの対象ですから、中身だけしか重要ではない、ということもないし、外見がダメなら嫌いになる、と言うことも。どちらも兼ね備えた状況にあってやっと、恋愛の種が膨らみ始めるような気がするのですが・・・。

だからネット上で好きになるってもの有りだと思いますよ。ただ、あわなければ分からない部分(しゃべり方、容姿、雰囲気などなど)は、ネットだけの関係の時には含められないですよね。それもその人の一部なのに。

大体、会って話す間柄でも、家族に対するときの自分、友達に対するときの自分、恋人に対するときの自分、少しずつ違うじゃないですか。それぞれ環境も違いますから、話題や興味を持つことも違って当然なです。だからといって、あなたがそのときどきで嘘をついていると思いますか?違いますよね。どれも本当のあなたです。

会える間柄でさえ、人によってはあなたの印象は違うはず。まして会えない関係の人が、会ってみたら印象が違う(イメージ以上のことも以下のこともあるでしょう)ネットとは性格も違う、雰囲気も違う、挙げ句の果てには言うことすら違っているじゃないか、というようなこと、多分あるんじゃないかと思います。

相手の一部分だけをもってして、本気になってはいけない、ってことはないと思いますが、果たしてどこまで自分の中で判断できているんだろう、と思うと・・・その判断材料の少なさを考えたとき、私はとても自信がありません。だから私のような女相手に、会う前から好きだとあまりシリアスに迫っても・・・逆に警戒されるかなぁと言う気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます。
なるほど・・・。

お礼日時:2001/08/10 23:29

 はじめまして☆



 う~ん…私はネット恋愛ってゆうか、同じ学校なのに、ついこないだまで顔を知らなくて、相手は私を知っててメールをやっているんですケド。メールのカンジは、カレはスゴイ優しくて、メールは楽しいし!!相談には真剣に乗ってくれています。だから私は少しひかれています。でも、前話しかけてきてくれて、話をしたのですが、なんかメールとは少し違ってあまり話さない人で、話が続かん!!…ってカンジでした。お互い初めて話したから…それに私はまだあまりしっかりカレのことを知らないとゆうのは確かにあると思います。(カレの事、よく知らないでこんな事は言ってはいけないですね…ごめんなさい!)でも、私はメールではカレはホント優しくてスゴイいい人だから、カレの性格、生き方にひかれています…とゆうことはカレに少しひかれてる…って事なんですけどね(f ^ ^ *)

 恋愛感情って、いけない!なんてコトは絶対にナイと思います。それにあってはいけないと思います。だって大切なコトですよね、人を好きになるって。でも、お互い会って知り合う前に想像だけをどんどんふくらますのはやっぱり…好きって思うと、会いたいって思いますよね?でもネット恋愛は会わない方が多いようですが、やっぱりどんな形で知り合ったにせよ、会って人と人で話した恋愛の方が私はずっと素敵なことだと思います。

 なんか最後の方、ズレてしまいましたケド…少しでも参考になればと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(^^)
やはり会ってからなんですかねぇ。

お礼日時:2001/08/10 07:13

経験者でないので客観的にしかみれないのですが。


好きになるのは自由だと思います。
けど、相手を理想化してしまい、のめり込んでいっていってしまう
時ってないですか?
チャットで面白そうなのありますよね。
ロボっていうんですか?自動で返信してくるのありますよね?
あれに惚れたらマズイでしょ。
いや恋愛は自由か。。
いやでも実際会うってどうやって・・・まぁロボはどうでもいいんですが。
極端な話ネットで好きになるっていうのはロボを好きになるような
もんだと思いますよ。
あって見ないとそいつは本当にロボかもしれない。
文章のうまい同性かもしれない。
ネット上だけの恋愛がしたいのならそれでもいいのかもしれませんが、
会った後の恋愛をしたいのであれば、会ってから判断した方が
いいと思いますよ。
会ってからだって本当のその人を知るまで時間がかかるんですから。
ネットはきっかけとして考えたほうがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「ネットはきっかけ」ですか・・。
なるほどねぇ。

お礼日時:2001/08/10 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子とはどんな男性?
肉食系男子とはどんな男性?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 草食系男子は大人しく、セックスにも興味があまりない男をいいます。肉食系はその逆で、積極的でセックスにも精力的だという意味です。

 いずれも、マスコミの造語です。

 草食系男子について詳しく書いてあるサイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

Q男性は 全く恋愛感情が無い女性でも 一緒にいて気持ちが落ち着くって感情、芽生えますか?

2年付き合っていた彼と別れたのですが、他に好きな人が出来たのかと聞いたら、『好き』って言い方はしなかったけれど、「一緒にいて気持ちの落ち着く仲間」 って言う言い方をしました。 彼は、Aさんの事を「ただの麻雀仲間」って言ったけれど、友人は 一緒にいて 気持ちが落ち着くって、プロポーズに匹敵する位の言葉だと言いました。「君といると 気持ちが落ち着く」ってやっぱり 恋愛感情が全くない相手にも通じる事なのでしょうか・・・ 男の人が感じる、気持ちの落ち着く女性って、全く恋愛感情が無い人にも感じる気持ちなのですか? それとも、惹かれはじめてるって事でしょうか・・・。全く恋愛感情が無い相手に そんな事感じるでしょうか・・・。 男性が 女性に対して、 一緒にいて気持ちが落ち着く仲間って・・・どんな時に使いますか? 

Aベストアンサー

No.3です。
何度もすいません。

ruseraさん、自分がもし彼・若しくはAさんの立場だったらどう思うか考えてみてください。
No.4さんへのお礼を読んで思いましたが、2人がそういう仲になっているのはもう決定的ですよね。
そんな中で、元彼女の存在を良く思う人がいるでしょうか。(Aさんの立場として)
そして、その事によって好きな人が辛くなっているのを判っている状態(彼の立場として)は、どんな気持ちでしょうか。

ruseraさんの言い方をすれば、疎ましいと思われても仕方の無い状況ですよね。
とても悲しい事ですが、今回は身を引かれてはいかがでしょうか。
きっと彼とAさんはその事によってruseraさんに何かを言ったりは出来ないと思います。
だとしたら、彼を好きだったruseraさんが2人の目の届かない所へ引いてあげたらどうでしょう。
それが今、ruseraさんが彼のために出来る唯一のことなのではないでしょうか。

またしてもきつい事を言ってしまい、すいません。
本当に今、辛いとは思いますが、頑張ってください。

Q草食系男子、肉食系男子

草食系男子、肉食系男子

中3、男子です。

学校で、おれは肉食系男子だとか、男はこぶしだとか、
ずっといってる男子がいます。

さらに、オタク系とは、かかわりたくないとか、いっています!

そんなこといってるくせに、相手にしてるのは、草食系とか、オタク系です。
これは、なんででしょうか?

わかりにくくてすいません。
解答おねがいします!

Aベストアンサー

「肉食系の方が何だか良くわからないけど、格好良さげ」と思っているからでしょう。
「草食、オタク系の方が何だか良くわからないけど、キモいし、もてなさそうだから、避けよう」とも思っていると思います。

基本的に肉食系男子、草食系男子などという言葉は、ここ2,3年の話なので昔はありませんでした。そのうちにすたれると思います。

そうなったらその彼は、「何だかよくわからないけど、他人の上に立てそうな流行っている言葉」を採用して、同じようにはしゃぐであろうと思います。

ポイントは、彼自身自分が使っている言葉を良くわかっていない、ということと、自分がやっている行動と使っている言葉のかい離に無頓着であるということです(そういう性格なんでしょう、多分)。

Q怒りの感情を素直に表現できず、貝になってしまう

30代の未熟な男です。
今、とても悩んでいることがあります。

私は、怒ったり不愉快な事があると、いつも心に壁を作り、相手と何も話さなくなってしまいます。
普段は普通に人と話すので、突然無口になるとギャップが大きいようで、相手も驚いたり怖がったりします。

そのように無口になることで、自分が今不機嫌なのだと遠まわしに相手に知らせているのですが(意識的な行為ではありません)、
自分からはただその態度を続けるだけで話し合おうとしないため、その後相手から何もアクションがないと、関係は切れてしまいます。
これまで何人もの人と、このように関係を絶ってきてしまいました。

いつもこのパターンで人間関係が切れているので、何か自分に問題があるとしか考えられません。

私はよく「いい人」と言われます。
それだけ、自分を抑圧しているということでしょうか。

何とか変えたいです。
何でも結構です、アドバイスをいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。

それは膨れっ面の類です けどそれは嫌われる最たる部類のものです。
女ならいざ知らず、大の男がそれやったんじゃ女々しいですねぇ

辛口ながら、そんなんじゃお話にならないなと後ろ指を指されている
ことをようやく気がついたのかな

とにかく損得勘定をしたら、誰が考えても
あなたは間違いなく損な生き方をして来ているのです。

性格とは変わらないから“格”という字を使います。
変えることは勿論不可能ではありませんが、超マジの血反吐を吐くような
努力の継続が必要でしょう 

一人の人の評価は、平均で200人程度には伝播するものと言われます
一人が去って行ったらそう思って下さい 一人は一人ではないのです。

いままで自分に甘くKY・・苦労知らずではともと言えますね

頭ではもう損なこととは十分ご理解なさったからこその
ご質問ですから、もう何をかいわんや努力あるのみです。

今までの意識を払拭決別するためには男らしく、本日只今の決意と覚悟が
絶対条件でしょう。今日出来ないものが明日出来ましょうや・・
明日出来ないものが明後日できましょうや・・出来なければずるずると
そんな無駄な時間が過ぎ去るだけなのです。

これはあなたの親の家庭教育のまずさ・失敗のツケと言えなくもない 
ツケはどこかで清算しないといけませんよね

冷静な大人の理性を以て賢明なご判断をなさって良い方向にいける
糸口を見つけてほしいものですね 
とにかくこんなところで山ほど助言集めたところで、すべて最終的には、
あなた次第というところに行きつくだけの単純なお話です。

笑門来福 頑張って下さい 自分が変われば相手・周囲も絶対必ず変わります。



忘れないで下さい 
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
天才物理学者 アインシュタインの言葉です。
簡単に言えば逆も真なり 意識を変えれば解決するということです。
人は信念で行動するものですから、その信念を叩き直して生まれ変わって
欲しいものです。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。

それは膨れっ面の類です けどそれは嫌われる最たる部類のものです。
女ならいざ知らず、大の男がそれやったんじゃ女々しいですねぇ

辛口ながら、そんなんじゃお話にならないなと後ろ指を指されている
ことをようやく気がついたのかな

とにかく損得勘定をしたら、誰が考えても
あなたは間違いなく損な生き方をして来ているのです。

性格とは変わらないから“格”という字を使います。
変えることは勿論不可能ではありませんが、超マジ...続きを読む

Q草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的

・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い

と言われてますがそうなのですか?

草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。

ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分
それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という

イメージがあったのですが?ちがうのですか?

逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない

というイメージがあったのですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

全部をひとくくりには出来ないと思います。

草食系~は異性へのアプローチが積極的でないという共通点があるだけで、それ以外は色々でしょ~(笑)

ひきこもりでもアキバ・オタク系も、ある意味で草食系だし(一見、別物みたいに思えますが)

乙男(おとめん)なんかも
草食系ですよね。

逆に肉食系も、それだけにガツガツしてる人も居れば、様々な分野に意欲的な人もいるでしょう。

Q恋愛相談 男性に質問 恋愛感情・友情・母性愛 放任・干渉

私は40代半ばの処女です。過去に男性とお付き合いしたこともなく、ハグとかされたことは無いです。仕事が介護職で子どもと遊ぶ時に、男性職員と手を繋いだり肩を抱かれたりしたことはあります。だけど、物凄くドキドキしていました。

私には今、好きな人がいます。男性は20代半ばです。恋愛経験が浅い感じで複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境に身を置いている人です。
20代半ばの男性は、初めて付き合った女性は知人の紹介で出来たタメ年だったけど、3ヶ月くらいで降られた形だといっていました。その後も好きになった女性は、偶然だとは言っていたけど年上です。
20代半ばの男性は早くにお母さんを亡くしてお父さんを知らずに育った人なので、包容力のある女性に惹かれると言いました。これは両親が不在で育ったことが関係があるのでしょうか?


20代半ばの男性は私が精神障害がある手帳所持者、私の職種や職場の場所(大まか)も教えているし、私が処女だとか過去に男性とお付き合いしたことも無いことも知っています。

私は20代半ばの男性が好きで好きで堪らないので、恋愛感情を抱いていると思っていました。だけど、かなりの年齢差があるのでこれは友情?お姉さん的な感情?母性愛?とかも思いました。

私は20代半ばの男性のことを好きで好きで堪らない。仕事中も余裕があるとふと20代半ばの男性のことを考えてしまう。メール主体の関係だけど、メールが来ると舞い上がる。仕事で疲れていても逢いたいって思っています。
年齢差が無かったら「これって恋愛感情だよね!」って思うんだけど、私と20代半ばの男性の年齢差が母子ほどの年齢差なので、この感情は友情?お姉さん的?お母さん的な感情?って思っています。

20代半ばの男性には、現在紹介で知り合った一回り年上の彼女がいます。20代半ばの男性が私と知り合った時にはいなかった彼女です。だけど、20代半ばの男性は彼女のことを【曰く付きの彼女】と言って、知り合って(付き合って)6ヶ月で重くて束縛が激しい、年齢の割に幼いので別れたいと何度も思って何度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられないと言っていました。(人を悪く言わない人なので驚きました!)

20代半ばの男性には現段階では結婚の意思は無いけど、彼女が一回り年上で結婚願望を感じるので、彼女が別れてくれないのなら恋愛感情が無い、情のみで付き合っている、その情も薄れてきた彼女との結婚も視野に入れて付き合っていかなければ行かないのか?とまで、言いだしました。
私はさすがに「お互い(彼女と20代半ばの男性)が幸せじゃあ無い結婚は間違っている」と言いました。

私は恋愛経験ゼロだけど、20代半ばの男性の力になりたい!と思いました。だから、20代半ばの男性が彼女と別れることが幸せならと、彼女と別れるにあたって私なりに思い付いた方法はあります。だけど、20代半ばの男性は「自分(20代半ばの男性)は放任されたい。干渉されたくない」と言っていました。
私はこの件(彼女と別れる)に関しても、他の件に関しても今後も干渉しないようにしようと思いました。

男性は付き合っては無いけど、自分(男性)に恋愛感情を抱いている感じの女性から、メールでの連絡がどのくらい無かったら放任されている、干渉されないって思うですか?
私は20代半ばの男性との交流はメールが主体です。放任・干渉とは、具体的にはどう言うものですか?

私は40代半ばの処女です。過去に男性とお付き合いしたこともなく、ハグとかされたことは無いです。仕事が介護職で子どもと遊ぶ時に、男性職員と手を繋いだり肩を抱かれたりしたことはあります。だけど、物凄くドキドキしていました。

私には今、好きな人がいます。男性は20代半ばです。恋愛経験が浅い感じで複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境に身を置いている人です。
20代半ばの男性は、初めて付き合った女性は知人の紹介で出来たタメ年だったけど、3ヶ月くらいで降られた形だといっていました。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

自分が、今思う事は、恋愛に歳の差は関係ないですね(-。-)y-゜゜゜


itnsiさんは、友情か?お姉さん情か?お母さん情か?それとも愛情か?
歳が離れているという事で、自分が自分で本当の感情が読み取れない現象に陥ってしまったみたいですね(>_<)
でも、これこそが、愛情なんですよね。

愛情というのは、誰がつくったのかも分からない。形なき、着色なき、味なき・・・ほんと摩訶不思議な情ですよね。
おそらく神がつくったのでは・・・どんな人間も、ほんとに切ない自分に変貌してしまうんですよね。
こんな自分がいたのか・・・っていう気持ちです。
これが愛情です。

でも、何でその感情が、どれか迷ってしまう感情になってしまったのかは、itnsiさんと同じですが、やっぱ歳の差なんですよね。

本来ならすぐ分かる、この感情を、迷ってしまうという事は、歳の差が1つの大きな壁となって間に入っていたと思います。
だからその壁は、あなた自身の心の力で取り除いてくれれば、それでいいんですよ>^_^<
彼も一回り年上の女性と付きあったのですから、歳はそう関係はしてなさそうですしね。

そして、その彼の方は、お父さんは知らずに育つ。お母さんは死別ですか・・・

だから、彼は、仮想の両親像から包容力を求めて、だから【追いかけタイプ】ですかねぇ。
でも今まで生きてきた中で、両親から「叱られる」って事も何もなく無く生きて来たのですから、
そこで、今まで通り生きて行くしか道がないからこそ、今までの実際の生活通り束縛は嫌だ!放任してほしい!そして干渉してほしくない!と、
気持ちは理屈に通ってますね。

この男性と、すぐに恋愛関係になる事は、難しいと思います。例え、すぐ付き合ったとしても、先が短いですかねぇ。
メールに関しては、
メールだけの会話の雰囲気と、実際会って話す会話の雰囲気は違いますから、そのギャップが怖いですね(-_-;)
メールでの会話を頻繁にするには、本当はかなり仲良くなってからの方がいいですよ。


 自分が思うには、この男性は両親像を特にお母さん像を心の奥では強く求めていると思います。
それが一回り年上の女性と付き合い始めた事からも分かりますし。でも本当は、できればもっと年上の方が好んでいると、僕はそう思います。
男はお母さんからの包容を何歳になっても、求めていると聞いた事がありますからね。

ですから対処法としては、上~下をみている気持で接するという事です。
つまり、
●お母さんが乳児をあやしている。
●神が人間界をみている。
●子供がアリの動きを観賞している。かなぁ(-。-)y-゜゜゜

でも、あくまでも、余裕をもった40歳代半ばの、itnsiさんのありのままの自然な包容力で、やさしく包んであげて下さい。
それが、この男性が求めている彼女像なんですよね。でもその彼女像に、少し以上。イヤもっともっとかなぁ。
お母さん像が入っている感じだと、僕はそう思います。

これは時間を掛けて徐々にする事が、確実性を増しますよ。でも、こういう男性もいるんですよね。
何かこの男性の事を思っていたら、涙が潤んできました。はながみがない・・・トイレ行ってきます。

itnsiさんの恋愛が、うまくいくようにとイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○

こんばんわ。

自分が、今思う事は、恋愛に歳の差は関係ないですね(-。-)y-゜゜゜


itnsiさんは、友情か?お姉さん情か?お母さん情か?それとも愛情か?
歳が離れているという事で、自分が自分で本当の感情が読み取れない現象に陥ってしまったみたいですね(>_<)
でも、これこそが、愛情なんですよね。

愛情というのは、誰がつくったのかも分からない。形なき、着色なき、味なき・・・ほんと摩訶不思議な情ですよね。
おそらく神がつくったのでは・・・どんな人間も、ほんとに切ない自分に変貌してしまうんです...続きを読む

Q草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とか言う意見をよく耳にしますが
ちゃんと草食系男子の定義とされるものを理解しているのでしょうか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061005/111136/
草食系男子の名付け親である深澤真紀氏曰く
?恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない男子?です

なんかイメージだけで、「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とかいっている気がしませんか?

深澤真紀氏も否定的な捉え方が多くびっくりしているらしいです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090224/187180/

恋愛やセックスに「積極的」ではない=積極性にかけるというのは偏見だと思います。

草食系男子は恋愛には積極的でないだけで、それ以外のことには積極的な人も多いと思います。

Aベストアンサー

はじめまして。

私と同じ事考えてる人がいるのだなぁと思いました。
『草食系男子』の言葉の使い方、間違っているマスコミや情報が多いですよね。

深澤さんが語源だっていうのは知らなかったんですが、
私は勝手に『草食系男子』というのは、とてもとても優しい男性のことだと思っていました。
何をしてもあまり怒らない、性的に下品ではない、騒がしくない、
色々なことにやたらガッついていない、ギスギスもしていない。とても穏やかな印象。
ただ、体型については細めのイメージがあるかな……?

周りの人などで、よく居ませんか?見るからに優しそうな男の人。
そういう人のことだと思っていました。

恋愛もセックスも、積極的なのってそんなに必要なのかなと思います。
そういうものは人それぞれだと思うので。
しなければいけない、って義務なわけでもありませんから。
(ただ、自分の両親や家のことを考えて結婚や子供をもうけることは、
 家を大切にするという意味で、必要な意識だとは思いますが)

Q素直になれない自分が本気で嫌です・・・。

土曜日の夜、お酒に酔った勢いもあって(ほろ酔い程度ですが)
彼氏に電話しました。
(普段はあまりしません。)
一週間くらい会ってなかったので、今日の夜、
私のバイトが終わった後に会うことになりました。
彼氏が私の地元まで来てくれると言って。(バスで30分くらいの距離)
でもよく考えると、私の地元に来てもらっても特に行くところはないし、
彼氏に対して申し訳ないという気持ちが出てきました。
クリスマスには会うことになっているので、
交通費と時間が無駄になるし、また今度でもいいよというメールを送ったら
「どうしたいかはっきりして」という趣旨の返信が来ました。
私は会いたいけど、それ以上に相手に負担をかけてはいけないという気持ちが強く、
「じゃあまた今度」と返してしまいました。
可愛くない行動なのはわかってます。
ただ、実際彼氏が地元に来てくれても
「ごめんねせっかく来てくれたのに何もすることなくて!」
と申し訳なく思うのは目に見えています。
それだったら会わないほうがいいと思うのは変わりません。

気になるのは、
私の行動が自己中だったり彼氏を傷つけていたりするのではないか?
ということです。
普段も、ふざけてですが
「もうクリスマスの予定考えるのめんどくさい。どうでもいい」
などと言ってしまいます。
いつも、口走ってから後悔します。
いっそ私が入れ込まないうちに早く振ってほしいとさえ思います。
(今は彼の気持ちの方が大きいですが、多分このままだと冷めていきます。)
明らかに恋愛体質ではない私は、どうすればいいでしょうか。
このまま彼を傷つけるなら別れた方がいいのではとも思ってしまいます。

ちなみに参考までに書かせていただきますと、
両者とも大学生で、お互い初めての恋人です。

土曜日の夜、お酒に酔った勢いもあって(ほろ酔い程度ですが)
彼氏に電話しました。
(普段はあまりしません。)
一週間くらい会ってなかったので、今日の夜、
私のバイトが終わった後に会うことになりました。
彼氏が私の地元まで来てくれると言って。(バスで30分くらいの距離)
でもよく考えると、私の地元に来てもらっても特に行くところはないし、
彼氏に対して申し訳ないという気持ちが出てきました。
クリスマスには会うことになっているので、
交通費と時間が無駄になるし、また今度でもいい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

>私の行動が自己中だったり彼氏を傷つけていた
傷ついているかどうかはカレに聞かなきゃ解りませんけど、自己中だとは思います。


>「どうでもいい」などと言ってしまいます。
カレが冗談として受け止めてくれているのなら
二人だけのコミュニケーションとして成立しているのではないですか?

>いつも、口走ってから後悔します。
そうですね。言う前に後悔はできません。

>私が入れ込まないうちに早く振ってほしい
これが答えですね。
失礼ですけど、冷たい意地悪なことを言って
「そんな事言わないでよ」って言わせる事で、彼の気持ちをずっと確認しているように見えます。
初めての恋人に対し、いろんな面でご自分に自信がないのでしょうか?
素直に振舞うのは屈辱ですか?
素直に振舞うと、「私の気持ち<彼の気持ち」が
入れ替わってしまうのですか?
「惚れるが負け」って思ってます?

だったら。
ぜんぶ。
勘違いですよ。

> 明らかに恋愛体質ではない私
これは明らかに「逃げ口上」ですね。
好きな人にうまく自己表現できない自分を
擁護しているだけです。
第一、初めての恋人でしょう?
映画やドラマの恋みたいに上手く「可愛い恋人」を
演じられないから、恋愛体質じゃない?
それはかなりおバカさんの発言ですよ。

「いくつも恋して、順序も覚えて、キスも上手くなったけど、初めて電話する時にはいつも震える」
昔、こんな歌が流行りましたけど。
解るひとは30代ですね。

何十回恋愛した「恋の達人」だって、好きな人にはじめて触れるときには緊張して、うまく振舞えないのが普通です。
質問者さまは別に特別でもない、ただの耳年増な奥手の女の子ですよ(^^)

>どうすればいいでしょうか。
どうすれば、でなく、自分がどうしたいのかが先でしょう?

>このまま彼を傷つけるなら別れた方がいいのではとも思ってしまいます。
どうすればカレを傷つけないでいれるか、って考えるほうが先決です。

悲劇のヒロインぶってるヒマがあるなら、考えるべき事、やるべき事を優先すべきではないですか?

>両者とも大学生で、お互い初めての恋人です。
今からいろんな経験をつんでいくのに、50の枯れたオバサンみたいな事いってちゃダメですよ。
恋はどう育つか誰にもわからない魔法の玉子です。
不安だし、時には怖いけど、とても素晴らしいものも
入っています。
怖いからって、玉子を手放しちゃ、なんにも手に入りませんよ。
勇気をだして。

こんにちわ。

>私の行動が自己中だったり彼氏を傷つけていた
傷ついているかどうかはカレに聞かなきゃ解りませんけど、自己中だとは思います。


>「どうでもいい」などと言ってしまいます。
カレが冗談として受け止めてくれているのなら
二人だけのコミュニケーションとして成立しているのではないですか?

>いつも、口走ってから後悔します。
そうですね。言う前に後悔はできません。

>私が入れ込まないうちに早く振ってほしい
これが答えですね。
失礼ですけど、冷たい意地悪なことを言って
...続きを読む

Qあなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

ちなみに私の思う
『草食系男子』は
・料理が出来る
・下北、吉祥寺が好き
・公園で読書&散歩
・洋服が好き(オシャレ) など

『勘違い草食系男子』は
・今まで誰とも付き合った事がない
・ゲーム&パソコンが趣味で毎日やっている(オタク)・気が弱くおどおどしている
・食が細く、かなり痩せている
など

『草食系男子』ってよく聞くけど(もうすでに死語かも)どんな男性のことを指してるのか、ラインがイマイチ分かりません…。

Aベストアンサー

私が思う
『草食系男子』は

良く言えば大人しい、悪く言えば覇気がない。


『勘違い草食系男子』は

肉を食べない。

(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハソウショクケイジャナクテベジタリアンダヨ!

【実話】

Q素直なつもりなのに、素直じゃないと叱られます。

気になる男性と遠距離で、基本、相手が用事で来るタイミングに合わせて会っているのですが、昨日の昼間を相手から指定されたものの、連休だし、今日か昨日夕方から旅行予定で、まだ出発がハッキリしませんでした。相手に昨日からいくかも、と伝えたら相手は朝から行くから会えないと理解し、タイミング合わないからもう辞めようとなりました。
私は楽しみにしていたので、残念でしたが、金曜夜に相手の提案通り会えるものの会いたいと素直に言えず「どうでもいいことだけど、明日夕方までこっちにいるよ(会えるよ)」と伝えましたが返事はありませんでした。昨日夕方、相手も本来の用事に合わせてこちらに向かっているだろうと、会いたい気持ちが沸々沸いて、冗談で「さっき会う約束していた○○駅で見たよ」とメッセージしたらそっけない返事がきたので本音が出て「会いたかったのに、、、」 と言うと「どこで?」と来ました。冗談と言うと怒られそうなので「願望だよ」と送ると「相変わらず素直になれない自分に気付かない?学習能力ないね。」とまた叱られました。

私って、そんなに素直じゃないですか?
相手はどこを指して素直じゃないと言うのですか?

気になる男性と遠距離で、基本、相手が用事で来るタイミングに合わせて会っているのですが、昨日の昼間を相手から指定されたものの、連休だし、今日か昨日夕方から旅行予定で、まだ出発がハッキリしませんでした。相手に昨日からいくかも、と伝えたら相手は朝から行くから会えないと理解し、タイミング合わないからもう辞めようとなりました。
私は楽しみにしていたので、残念でしたが、金曜夜に相手の提案通り会えるものの会いたいと素直に言えず「どうでもいいことだけど、明日夕方までこっちにいるよ(会えるよ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの素っ気ない態度は、彼にとっては不安なものかもしれませんよね。
大好きな彼、でもなんだか素直になれない…と本当はあなた自身もどこかでそう感じているのであれば…
あなたが彼に冷たくされたら?彼のためを思ってしたことを喜ばなかったら?
あなたの努力を認めなかったら?…と想像してみると、とても悲しいと思いませんか?

それに、あなたの態度から彼が愛情を感じられず、
あなたから離れていったらどうだろうと考えてみましょう。
気づかぬうちに、素直になれていなかった…のかもしれませんね。
彼に自分のありのままを見せることは、悪いことではなく逆にいいことなんだと思います。

相手を気遣って、相手がどう思うのだろう?と気にするがために、
思ったことを伝えられなくなっていることが多いのかな?
また、彼のことを信用できなくなった時や、安心を得るために‘’駆け引き‘’をするような
行動を知らずと取っていたのかもね…。
もしかしたら、彼への気持ちから…つい本心と反対のことをしてみたくなるような…
自分の気持ちを間接的に伝えようとするところがあったのでしょう…。

時にはちゃんと自分の意思表示をすることが大事ですよね!
彼に自分から‘’~したい‘’って言って色々と提案してみることで、
彼も自分と何がしたいって彼女が考えてくれているという幸せが伝わると思います!
そんなお互いの距離感を測りながら、ちょっとずつ甘えてもいい度合いを深められたらいいのですが…。
そして、自分の気持ちを常にシンプルに伝える事は大切なことだと思います。

また、遠距離という恋愛であるなら、
きっと不安な気持ちや、心配になる気持ちを持っていることでしょう。
あなたがそんな気持ちを持っていることを彼に…
お互いに伝えあうことが出来る関係になれたら良いですよね。

きっと、どんな形だって愛情表現をするということは、
二人を結ぶ糸に色をつけることになるのだと思いますよ!!
頑張って下さいね!

あなたの素っ気ない態度は、彼にとっては不安なものかもしれませんよね。
大好きな彼、でもなんだか素直になれない…と本当はあなた自身もどこかでそう感じているのであれば…
あなたが彼に冷たくされたら?彼のためを思ってしたことを喜ばなかったら?
あなたの努力を認めなかったら?…と想像してみると、とても悲しいと思いませんか?

それに、あなたの態度から彼が愛情を感じられず、
あなたから離れていったらどうだろうと考えてみましょう。
気づかぬうちに、素直になれていなかった…のかもしれませんね。
彼...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報