中小企業の働き方改革をサポート>>

バツイチ同士、彼氏のように3年半の期間を友達以上恋人未満(カラダの関係あり)だった方がいます。
好きだと言われず好意だけ示され、私は彼のことが大好きでずるずると体の関係になり、関係が続いてしまいました。
とても優しい彼で、彼女もいなかったため、いつか彼女になれるのではないかと淡い期待をしていました。
でもあちこち女性をつまみ食いしたいようで…。

何度も私から別れ、
でも私から連絡したり、彼からも連絡が来たりで、私も連絡が来ると理性じゃなく嬉しくて何度も戻るを繰り返す状態です。
でも段々と疲弊してきました。

いま4月にお別れしてやっと1か月経ちました。
まだ1か月なのか、と感じています。
関係を断ち切る道のりの長さ、日々過ごすことの辛さ、連絡したい誘惑に負けないよう戦っています。
どうやって今を乗り切っていって、毎日を過ごしたらいいかわかりません。
彼にとって都合のいい女になっていることは承知していて、でもそれでもいいと今まで何度も復縁してしまいました。
彼を断ち切るための…厳しい言葉が欲しいです。
応援も嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>別れ話のあと、いつも追ってきません。

そりゃ他にも女いるしね。
追いかけて「真剣なのね!」と勘違いされても困るし。

>元サヤに戻る度に、嬉しそうにしてくれてすぐ会いに来てくれて…。
そりゃ「それでもいいの!」と今の関係でOKしてくれるならそうするよ。
付き合わなくてもいちゃいちゃ楽しく「おいしいところだけつまみ食い」が大好きなんでしょう。
いいよね、無責任に楽しいだけの「大人の関係」ってさ。
「いつ結婚してくれるの!」なぁ〜んて言われなくて済むし。
浮気したって「だって付き合ってないじゃん?」で済むし。

彼との関係は刹那的だよね。
「今だけでいい」なら最高だと思うよ。
あなたが今後も一生独身で一人で生きていく覚悟があるなら、
最高の相手だとは思うよ。
お互いに自立して、楽しい時間だけを共有できる相手って貴重だしさ。
でも結婚したい、子供も欲しい、ならいつまでも相手してちゃダメだよね。

あなたがそれだけ執着しちゃうってことは、
彼は男としては凄く何か魅力的なものがあるんだろうね。
でも彼は「ライオン」なんだと思う。
力強くで魅力的でも、家で飼うのは至難の技。
本人に変わる意思がないなら尚更ね。
動物園(非日常空間)に行って束の間の間眺めるにはかっこいいけどね。
家で一緒に住みたいなら、可愛いにゃんこを探すしかないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
全て言い当てておられて…。
全部見られてかのようです(笑)

私は、その都度この関係や、気持ちなど伝えてきています。こうした面倒なことを私が沢山言うので、別れたら良いのにと私自身でさえ思うのですが、辛抱強く話に付き合ってくれて、段々と関係が長くなるごとに関係性は深まってきているように感じます。

でも、人って変わりませんよね。
女性関係で、バツイチ男性の寂しさを埋めているのかと思うと、ちゃんとした女性とのお付き合いをしたことがなく可哀想かな、と思ったりします。

彼との将来や結婚は考えられないですね。。

そんなクズな男と別れて良かったんですよ!どうせヤリたかっただけの男だったんだから。

これからは新しい彼を見つけて、正式に付き合うまでは体の関係は持たない事!それが普通でしょ。今の人はおかしいと思うなぁ
    • 0
この回答へのお礼

クズだと思うし、
バカにしてるの?っていつも感じてました。

かなりアプローチされて、お付き合いが始まり、付き合ってと言われてなかったことに後から気づいた…、という感じでした。
彼いわく、前の結婚のトラウマや、その後付き合ったひとにストーカーされたから付き合いたくない、とのことでしたが…。

別れ話のあと、いつも追ってきません。
だけど元サヤに戻る度に、嬉しそうにしてくれてすぐ会いに来てくれて…。いま連絡しても、すぐ会いに来てくれると思います。
私のことは好きだそうです。
このままの関係を続けるのもアリなのか、と思ったりしてしまって。
でも苦しくて。
本当に会いたいのですが、別れてホッとしている自分もいます。
回答いただけて、少し救われます。