アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とん平焼き(’-’*)♪

たまに作ったりしますか?
実は、実際に食べたことは
ないのですが、
明日ランチに作ってみようかと
思います。

とん平焼きをご存じの方、
野菜やお肉はどんなものを
使用しましたか?

チーズなども入れましたか?

「とん平焼き(’-’*)♪ たまに作ったり」の質問画像

A 回答 (9件)

何回も作りました。

簡単にできるお好み焼きという感じ。
もやし、キャベツ、豚肉、この3つ全部でもいいし、もやしか
キャベツだけでもいいので、炒めて塩コショウして取り出します。
フライパンに油をひいて溶き卵を入れて、固まりだしたら具材を
中ほどに入れて二つ折りにします。
お好み焼きソース、青のり、かつお節粉をかけていただきます。
濃厚な味にしたければ、中にチーズを入れたり上にマヨネーズを
かけるか卵に少しだけミルクを混ぜるといいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは!

何回も作りましたか?
作り方まで丁寧に
ありがとうございます。

卵にミルク
ふんわりしそう
マヨネーズも、いいですね。

中にチーズは濃厚に
なりそうで
ちょっと想像したら
ビールとか飲みたくなります。

お礼日時:2020/05/24 10:35

初めてなら キャベツと豚肉だけにしたほうがいいですよ


アレンジするのは 食べなれてからにしましょう
元がわからないのに アレンジ出来たら天才だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

はい、ちょっと飲食店で
バイトしていたときに
作っているのをチラ見
したことは、あります。

ただ、何回かお客様に出したけど
自分では食べたことはないな~
作ったことないな~と。

多分、天才だから
出来ちゃいます(笑)
嘘です!
天才なら聞かないかな。

たまに、レシピなどにない
裏技みたいなのも
教えてくれるから
質問して見ました(*´∀`)

お礼日時:2020/05/24 12:51

おっはよーございます、シャクヤクも やきもちを焼く ゆみやん様。



やきもち ではなく、とん平焼き でしたね。

年に1・2度程度でしょうか。
わたしは、お好み焼きが多いですね。キャベツを超細切れにしての ピッツァ風
ですがね。

大阪名物 とん平焼き は、基本 豚バラ肉 と 卵のみ なんですよ。
好みによって、キャベツの千切り や もやし などを入れても 美味しいです。
また、変わったところでは、トマト・チーズ などもいいかも。

今日は、何も無くて 大人しい、何処か変 って、思っていませんか。
皮を被ってるんだろう って 違った、猫を被ってるんだろう って、いやいや
これが、神聖証明の仙人 ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あ、猫かぶり仙人様だわ

知らなかった
そんなにシンプル??
野菜なし?

愛情でカバーですか(笑)
やっぱり野菜入れたいですね。
トマトは、変わってますね。

傷心照明器具のフェルさま

いえ、頭皮の悪口とかじゃなく
ジョークですよ。愛をこめて

だって見たことないですからね。
でもね、フェル兄様は、
男性ホルモンありありだから
頭皮なしなしかと
想像した私はいけない人( *´艸`)

お礼日時:2020/05/24 12:35

あっ‼️ごめん。

忘れてた。

米粉でとんぺいは作ったことないから、他の人からのあどばいすをもらっちくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

米粉は関係ないですね。

卵で巻くんですもんね(笑)
( ̄▽ ̄;)
お好み焼き感覚になって
来てしまったかも

お礼日時:2020/05/24 12:15

納豆が好きなら合わなくはないですよ。

✌︎('ω')✌︎

ただ私はとんぺい焼きはとんぺい焼き。
納豆焼きは納豆焼きで別に作るけどね。( ◠‿◠ )


ね、ね、コレなんに見える???٩(^‿^)۶

一粒五百円の梅干し……。


ってのは嘘で。

ひきわり納豆とすり下ろした山芋と、その量の20%ほどの片栗粉と、青のり、納豆の付属醤油プラス、少量の白だしをよ〜〜〜〜〜〜〜く混ぜたものを、スプーンで掬いながら韓国海苔に乗せて、油で揚げたもの。

時々コレに豚バラのみじん切り混ぜたりも。(^^)

とんぺい焼きとは一味も二味も違うけど、ツマミやおやつにに最高よ。
「とん平焼き(’-’*)♪ たまに作ったり」の回答画像6
    • good
    • 0

追記です。


私の料理はその日の冷蔵庫の在庫次第で、入れる野菜はどんな料理もまちまちで、臨機応変です。

後、料理系に関しては、私へのベストアンサーは全く気にしないでください(^^)v
ただのお節介なだけなので( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

はい!

ミナたんは殿堂入りだから
よほど、度肝抜かれないかぎり
ベストアンサーには
ならないのです。( ´∀`)ハハハハ

ちょっと今回は
危なかった←危ないと言うな?
失礼しましたぁ

お礼日時:2020/05/24 10:47

たまに作りますよん。


とんぺいと言うくらいなのでお肉は豚バラが多いです。

私は、すり下ろした山芋を出汁で割りそこに片栗粉と小麦粉を少量、卵、キャベツ、を混ぜ込み、フライパンに流し込み、豚バラスライス(長いまま)を置き、焼いてます。

とんかつソースと中濃ソースをブレンドしたソースをかけ、マヨネーズとケチャップと手作りのチーズソースをトッピングしています。( ◠‿◠ )

※特製チーズソースは。
緩〜〜く作ったホワイトソース(バター、薄力粉、牛乳)にピザチーズを加えて溶かすだけ。
「とん平焼き(’-’*)♪ たまに作ったり」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ミナたん、こんにちは!

山芋有ります‼️
米粉買っちゃったの
代用できるかしら。

バラあります。キャベツあります。

チーズそ~す?
そんな裏技❤️

ありがとうございますo(^o^)o
ちょっと聞いて良かったです。

納豆も合うかな(笑)
山芋にはあいそうだけど~

お礼日時:2020/05/24 10:45

うぅ〜ん…


まだ、主婦歴はまだ、たったの7ケ月半ぐらいですが、アプリで『クックパッド』とか『DELISH…』とか『キッコウマン醤油』から出しているクッキングレシピが(ちゃっかり…タダ!)有るからソレをひらってきて、例えば…ウチは朝のお弁当は(だいたい)『クックパッド』で夕食は(動画になってるから…)『DELISH…』の使い分けをしています。
ソレを見ながら、『とん平焼き』を一応…作ってみたのですが、作り方がマズったのか❓卵4個も使ってもぉ〜たから「二度と作るかっ‼」と思って、アレ以来作ってませんが…ウチが作った方法は…
具材は『モヤシ&人参&玉ねぎ…そして…豚肉(種類はテキトー!)』で…
初めは…って、作り方を言いよったけど、あってるかどうか…❓自身がないから、さっき言った『DEISH…』を観てね♪(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

新米主婦さんですか?

秘密の作業着が気になりますー
私は、新米を昔むか~しに
経験した主婦です(笑)

あまりレシピみることもなくなって
マンネリ気味でしたから
たまに動画見て新鮮味だしたいなと

あとgooには料理ウマイベテランさんが
いるので分からないとき
助かります↑(笑)

gooパッドと呼ぼうかしら?

デリッシュキッチンは一昨日
インストールしてみました。
動画って、作りたくなりますね!

とん平焼きって、卵けっこう
つかうんでしょうかねー
安いとき買わなきゃ。

お礼日時:2020/05/24 10:41

新宿のお店で


とん平焼きの納豆入り
を食べましたがめっちゃ旨かったです!
野菜はキャベツ 豚肉でいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

東京ならでは
ですかね~(笑)
関西では、やらなそう

納豆は好きだから
試してみようかな(^^)d

キャベツ、豚肉
まさにシンプルで
納豆が味わえそうです!
いれるタイミングは
遅めですかね。

お礼日時:2020/05/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!