プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中学3年生で、この1年お世話になった担任の先生に、卒業の日に皆でプレゼントをしたいと考えています☆
すでにクラスではそのことが決定しましたが、何をあげたらいいのかがどうしても決まりません。
ありきたりですが、色紙にメッセージを書くのは決まっています。
先生は、20代中ごろの若い女の先生で、オシャレを気にするようなタイプじゃないけれど、友達みたいなすっごくいい担任です♪
でも先生は今までも何回かそうゆうのもらっていると思うので、何かめずらしくてインパクトのあるものをあげたいと思っています。

どんなものがいいでしょうか?
どんなに手間と時間がかかっても皆で協力してがんばると決めています。
知恵を貸してくださいm(。・ω・。)m

A 回答 (5件)

こんばんは。


十数年前になってしまうので古い考えかも知れませんが、
色紙より、一人ひとりの写真とメッセージを書くと良いんじゃ
ないかなって思います。たぶん時が経てば顔と名前が分からなく
なることもあると思うので写真が付いていればすぐに思い出して
もらえると思います。後は一人ひとりがテープに先生への
メッセージを録音して渡すのもよいかなと思いますが、今の時代
テープなんて使わないんでしょうか・・・。これは私が中学生の
頃にやったことがあるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、先生は色んな生徒を受け持つのだから、写真があったほうがいいですね!♪
ノート1冊にまとめたりしようかな??
テープに録音なんて、きっと先生ボロ泣きです☆
一生大事にしてもらえそうですね♪

お礼日時:2005/01/14 16:56

うーーん!いい話です。

この先生の姿が目に浮かびます。

デジカメで撮影し、CDRに焼き付け、先生とクラスメートのアルバムなどはいかがでしょうか。

品物を贈るのは(購入したもの)止めましょう。

きっと先生はあなた達のことを忘れないでしょう。先生にメッセージを書いて地中に埋め、成人式に掘り出すことにして、卒業時に招待状を渡しておくことも面白いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先生パソコン持っているし、楽しんでみてくれそうですね♪
メッセージを書いて埋めるなんて、おもしろそう☆
招待状を渡したり、凝っているし素敵です!!
その場でお別れだけじゃなく、「また会おうね」っていう感じもいいですね♪

お礼日時:2005/01/14 17:01

モノではありませんが…



中学生の時に、クラスの担任に「歌」を贈りました。
担任には内緒で、音楽の先生巻き込んで、合唱曲を。
終業式の後、音楽室に先生呼び出して…

先生を泣かせました。
っつーか、ウチらも泣いたけど…

手間と暇はかかってますが、金はかかってない(笑)
しかも皆で協力しなきゃ出来ない。

なーんて、ちょっとキザだったかしら??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

歌のプレゼント!素敵です!
感動度は、これが一番高いかもしれませんね☆
お金もかからないし(笑)、クラスの結束も固くなりそう♪♪

お礼日時:2005/01/14 16:53

お金をどれくらい使っていいのかがわからないので難しいのですが…。


一人百円くらい使っていいのなら,例えばこういうのはどうでしょうか?

・名刺入れを買う(お金が余れば,先生のネームを入れてもらう)
・名刺入れの中に,一人一枚ずつ名刺サイズのメッセージカードを入れる
 (色紙の代わりにこうします。プリクラ貼るのも面白いかも)

単なる思いつきですが…。

#名刺入れのいい点:
#・普段持ち歩く
#(学校の先生はあまり使わないかなぁ。
# でも,その場合は逆に大切に保管してもらえるということかも)
#・(複数あっても)邪魔にならない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ごめんなさい、お金のこと言い忘れていました^^;
夏休みあたりから、クラスの皆で密かに貯金をしていて、現在金額は5000円くらいです☆

たんなる色紙より、名刺のほうがひねった感じでいいですね!!
確かに邪魔にならないし、名刺だと1人1人の個性が1枚1枚にでるから印象に残りそう♪

お礼日時:2005/01/14 16:51

「これからはオシャレしろよ(笑)」という皮肉と愛情を込めてマニキュアとかどうでしょう?



中学教師ってマニキュアしちゃダメなんでしたっけ?(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おもしろいし(笑)、かわいくてすっごくいいです☆
マニキュアはしている先生もいるので、大丈夫だと思います♪
それなら普段も使えるし、先生も喜んでくれそう♪♪

お礼日時:2005/01/14 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!