アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の問題です
When I colled Rika, she ( wasn't/ didn't) at home
の問題で文に動詞があればdidになると聞いたことがあるのですが、これはどう判断したらいいですか?

A 回答 (5件)

be動詞には2つの意味があります。

①いる、ある ②~です
この場合は、彼女は家にいませんでした、と答えたいので、be動詞のwasn'tを使います。
    • 0

> 文に動詞があればdidになる

英語を理屈で理解しようとするからそういう訳の分からない話になる。
    • 0

「家にいなかった」なら、「居る」と言う動詞はBeですから、she wasn't at home. です。

Did を使うのは、When I called (colledは間違い)Rika, she didn't answer the phone. など、Be動詞以外の動詞の過去形の否定のときです。
    • 0

正解は2つ  

When I colled Rika, she wasn't at home.
When I colled Rika, she didn't stay at home
    • 0

「文に動詞があればdidになる」というのは意味不明ですが、

文法的にshe wasn't at home.が正しく、she didn't at home.は誤りであることは明白。
    • 0