プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードをつくりたいです。18歳(高校生ではない)で親の同意ももらえます。
どのカードがおすすめとか教えてほしいです。

A 回答 (6件)

今新規入会で20%還元のカードが割とありますので入会キャンペーンで検索してみてください。

お得です!
    • good
    • 0

Apple Payに対応しているカードをお勧めします。



https://www.kanzen-creditcard.com/knowledge/appl …

現時点ではビックカメラSuicaのJCB付き。

https://www.jreast.co.jp/card/index.html/

社会人になったら年会費¥3,000のプラチナカードはいかがでしょう。

https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/list.html
https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/list/visa …
    • good
    • 0

僕も三井住友カード推しですねぇ。


確か申し込みの時にETCカードを申し込む欄があったと思います。
僕は申し込みませんでしたが。(車を運転しないので。
    • good
    • 0

普段リアルでもネットでもよく使うお店があるなら、そのお店の特典があるカードにするのが良いです。


関東以北の方で電車によく乗るなら、JRをよく使うならビューカードとか、首都圏の私鉄なら私鉄系のカードでパスもをセットするとか。
銀行系のクレジットカードは年会費がかかりますから、その分は無駄と言えば無駄です。デパートやスーパー、専門店など小売り系のカードは無料が多いですね。
そのお店での割引もありますし、ETCも無料のケースが多いです。セゾンとかイオンとかエポス(丸井)とか。ETCのことを言われているので車によく乗られるなら出光のカードも年会費無料でガソリン値引きがあります。ETCも無料です。
というように生活に合わせて決めるのが良いですよ。海外に行かれないとのことですが、カードには海外でも使える国際ブランド(VISA、MasterCaed、JCB、AMEX)がもれなく付いています。
カード会社によってその種類は異なりますが、国内でも安心して使えるのがVISAとMasterCardです。JCBも大丈夫です。
    • good
    • 0

人前に出して恥ずかしくなく、無難な三井住友カードあたりはどうでしょうかね



ポイント貯めたいなら楽天らしいけど、自分が良く使い場所のカードを作るのが良いかもしれませんね

僕は海外旅行保険が手厚い三井住友カードVISAのゴールドと
Suicaのチャージでポイント2重取りができる住信SBIネット銀行のMasterのデビットカードの二つを使ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学一年生さん回答ありがとうございます。
海外旅行にはいかないんですが、その場合でも三井住友のカードがおすすめですか?またETCカードを無料で発行できますか?

お礼日時:2020/05/24 12:29

年会費無料の方が、損したって気分にならないです。


イオンは、年会費無料です。
個々には分かりませんが、年会費高いカードは、多く利用すると優遇サービスも多いとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!