プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつて、毛沢東は全面核戦争が起きても人口が多い中国が最後に勝つから歓迎だと言いました。

もしコロナで米中対立激化して第三次世界大戦になり核戦争になっても、人口が多い中国が勝ち残りそうです。ウイルスが拡散しても人口が多く、言論を弾圧でき、国民をゴミとしか思っていない中国が生き残理想です。

人類は北京原人から再スタートすることになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

今も原人ですけど…


なんの進化もしてないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごもっともかもしれません。世界の歴史と逆行して時代錯誤の帝国主義や専制君主制の復活を目指そうとしているように思えてしまいます。中国共産党は。

お礼日時:2020/05/24 15:12

北京原人はすでに絶滅してこの世にいないのだから、再スタートしようがない。



ついでに、古代ローマ軍は、ウサギを狩るにも全力を尽くしたが、自分より数の多い敵をもしばしば破った。

もう一つまともにコメントすれば、
現時点でアメリカは中国全土を焦土と化すだけの核ミサイルを持っているが、中国にはそれはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新北京原人(中国共産党)。10年後はアメリカを超えるでしょう。

お礼日時:2020/05/24 19:45

中国に住んでいる人と中国共産党は別物でしょう?



中国人は残るでしょうが、中国共産党は、さあ、残るでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソビエト共産党もスターリン時代は今の中国共産党のように人権無視でした。しかし、ゴルバチョフが現れてから、国民に銃口は向けられなくなりました。軍も最後は国民側に立ちベルリンの壁が崩壊しました。今の中国共産党にゴルバチョフが現れる可能性はゼロでしょう。実は胡耀邦、趙紫陽が中国版ゴルビーでしたが、潰してしまいました。今の中共は国民をいくら殺しても己の権力守るでしょう。

お礼日時:2020/05/24 15:22

歴史を遡るってこと?


第二次辛亥革命が起こってそこまでいかないんじゃない?もしかしたら香港のデモが本土の方まで行って革命が起こるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別の視点からのご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 15:09

北京とは限らないでしょう。



上海原人かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。でも首都は北京ですから。

お礼日時:2020/05/24 12:24

北京原人(人類の別種)は現人類の祖先ではありませんので、その様なことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変異した新北京原人かもしれません。

お礼日時:2020/05/24 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!