アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を貰っているのに不正受給をしている事を密告したいのですが、その場合どこに連絡すれば良いのでしょうか。
住所 フルネーム 勤務先 などはわかります。

A 回答 (5件)

市町村役所の福祉課。

    • good
    • 6

管轄の福祉事務所に密告するしか、まあないでしょうけど。

    • good
    • 2

ギャンブル等を一切やらずに、本当に障害者手帳を取得できるくらいの病気で生活保護を受けている人が、ギャンブル不正受給者の迷惑やとばっちりをもろに受けていますが。

    • good
    • 1

生活保護の不正受給は、義務である収入申告をきちんとしていないとか、いろいろあるけど、パチンコ、競馬、競輪、競艇、オートレース、トト、宝くじをやっている時点でも、とりあえず不正受給になるから。

建前ではパチンコなどをするのは自由といっても、生活保護者はそれらギャンブルの収益はどうせきちんと収入申告をしないし。
    • good
    • 1

保護受給している世帯の居住地の保護実施機関の福祉事務所に問い合わせることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!