プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの誹謗中傷とか禁止にならないんですか?禁止にしないと若者の自殺も増えますし有名人叩きとかクソくだらないことして指殺人とか言われてるんですよ。世の中良くするためには匿名で嫌なこと書かないことが大事です。ネットを見なければいいって話じゃないですよ。これはいじめと同じですからね。人間不信になりかねないんですよ。

A 回答 (8件)

第一に無理です。

何が誹謗になり何が中傷になるかなんて誰にも線引きできません。
自分は普通に意見を述べたつもりでも受け手によって誹謗中傷だと感じることもあるし、そもそもその人が非難を浴びても仕方がない場合だってありますよね。

そしてそれを誰がチェックするかも無理です。
事実多くのSNSで、クレームを入れただけで削除される場合も多いですし、AIが判断するなどでも中には送り手が登校前に削除さてるなどのご判断が非常に多いです。所詮AIも与えられた範囲でしか動けませんからそれで足りることなどないんですよ。

では自分をあからさまにすればOKなのか??
そんなことしたって無理な事はあなた自身で考えてください。実名で意見述べられますか?
逆にそんなあなたに対して意見を述べている人たちも同じですよね。

最終的には自分次第なんです。それしかありません。
熱狂的なファンだって自分を阻害されることだって殺されることだってあるんですから
どうしてもいやならSNSに関わらない事だけです。
    • good
    • 0

本当、禁止にして欲しいです。

少し、自分と異なる価値観や趣味があるからと言って誹謗中傷を行う余裕がない人が多過ぎます。
    • good
    • 0

ムリですね。


「禁止の網」は、すぐに潜り抜けられてしまいます。

ネットは、人間の醜い心のごみ捨て場です。
書かれるほうが「誹謗中傷をやり過ごす力」を身につける他に無いようです。

教育の基本からやり直さないと、今の社会のシステムでは…


〉貴方は馬鹿ですね。見なきゃいいからってなんでも悪口書いていいか?通用するかボケ。
というお礼文も、禁止したいものです。
「ネットの誹謗中傷とか禁止にならないんです」の回答画像7
    • good
    • 0

と、匿名で書き込む私も貴方も仲間入り!

    • good
    • 1

お礼投稿をみた限り、あなたも一緒!


ことわざで言えば、
『目くそ鼻くそを笑う』ですね。辞書ひいてね。
    • good
    • 1

匿名の段階で、禁止も何も、告発自体が難しいですよ。


投稿自体を制限するならば、キーワードなどで、自動削除するしかありません。(もしくは、投稿してから、一定期間は公開しないなどの調査期間を置く必要があります)
しかし、自動削除などを行った場合は、そういう制限の無い場所に投稿するだけでしょう?
名誉棄損などは、法律で規制されているので、発見したら、当該場所の管理運営に告発すれば、対処してくれるはずですよ。
    • good
    • 0

こーゆー人のことでしょ?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11652662.html
    • good
    • 2

SNS見なければ済むよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は馬鹿ですね。見なきゃいいからってなんでも悪口書いていいか?通用するかボケ。

お礼日時:2020/05/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!