アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は30過ぎているのに電話がしつこい親にどう対処しますか?
話してもとくにダラダラ面白くないネガティブ話しや心配事の話しばかり。

A 回答 (4件)

基本的に電話に出ないかな。


SMSで「ごめん今忙しい。何?」だけ送る。
「今なら愚痴に付き合ってあげてもいいかな」って時だけ出る。

結局、子供が相手してくれるから甘えているだけだと思うよ。
相手しないようにすれば、他の誰かを見つけてそっちに行くと思うよ。
    • good
    • 8

例えば


勤め先の人から電話がかかってくるから・・・
友達が・・・恋人が・・・と
長電話を終了させたらいいと思います。

電話は3回に2回は無視して
後から折り返し、
「何か急用?特に無いなら忙しいから~」って
忙しいよアピール

「友達作って旅行へ行ったり、ストレス発散しなよ~」と
お小遣いをあげるとか。

子離れさせるには、ただ我慢して相手するのは良くないと思います。
ネガティブな話は聞かされる方がストレスだよって
言ってもいいと思います。
    • good
    • 2

親はそんなものです(笑)

    • good
    • 2

ストレスが溜まっているのでしょう。


旅行か何かに連れて行ってあげれば多少はマシになるのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A