プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症からくる、めまいに悩んでいます。
座ってても立ってても横になっても
グラグラふわふわします。
毎日地震を体感しているようで怖いです。
改善策や薬があれば教えてください…

A 回答 (2件)

軽度のメニエール経験者です。


医師に、原因は耳周りの血管が縮んで血流が悪くなっていることと言われました。
なので

・医師に処方された薬を飲む
・ビタミン(確かAだったと思うんですが…Eかも…自信ないです)をよくとる
・蒸しタオルなどで耳の周りを温める

根本的なものではないし、人によって効く効かないがあり保証もなんにもできないのですがとりあえず試す価値はあると思います。
    • good
    • 0

検査はされましたか?


何だかメニエール病?とか三半規管系の病気かな?って思いました
精密検査されて原因を特定してしっかり治療されて下さい
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!