専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

昨日パソコンを起動したら、いきなりChromeのタブが追加されて、知らないサイトがでてきました。でも、そのタブを開くことはできなくて、クリックしても画面がそのタブに切り替わりません。
結局昨日はなんだろうと思いそのままタブごと消してしまいましたが、今日また同じ現象が起こり、昨日とはちがうサイトが開かれました。これがリンクです。
https://www.filmon.com/streaming/edm-tv?adn=usin …
昨日のサイトは履歴も消してしまい、残ってません...
英語の、捨て犬が保護されたというニュースの記事のサイトでした。
今日のサイトも昨日のサイトもあまり悪質な感じはないのですが、やはり勝手にサイトが開かれるのはふつうの事ではないと思うのでご相談させていただいた次第です。
これがウイルスなのか、どういった対処をすればいいのか、教えてくださると助かります!
あ、ちなみに、パソコンに入っているウイルス防止ソフト?でスキャンしてみましたが、何も見つかりませんでした。

A 回答 (3件)

Alpha15です。

すいません、No.1の回答は無視してください。
    • 0

パソコンのOS、セキュリティーソフト名は書いてください。

1.Chromeのアドオンを全て無効にしてChromeを再起動するとどうなりますか。勝手にタブが開くようなことがなければ、アドオンのどれかが悪さをしていると考えられます。
2.パソコンを[セーフモードとネットワーク]で起動してChromeを起動するとどうなりますか。勝手にタブが開くようなことがなければウイルスの可能性が考えられます。
3.その現象が最近始まったことなら、システムの復元で正常だった頃に戻ってみたらどうなりますか。
    • 0

パソコンのOS、セキュリティーソフト名は書いてください。

1.Chromeのアドオンを全て無効にしてChromeを再起動するとどうなりますか。勝手にタブが開くようなことがなければ、アドオンのどれかが悪さをしていると考えられます。
2.パソコンをセーフモードで起動してChromeを起動するとどうなりますか。勝手にタブが開くようなことがなければウイルスの可能性が考えられます。
3.その現象が最近始まったことなら、システムの復元で正常だった頃に戻ってみてはどうでしょう。
    • 0