プロが教えるわが家の防犯対策術!

痔の手術をする事に。
手術が、人生初めてなので 正直 凄い不安なのですが、
手術中 周りの音聞きたくないので 音楽とか聞きたいのでが、それって可能ですかね?

質問者からの補足コメント

• 今 手術が終わりました。
    麻酔で痛みなど全くなく 終わりました。
    取った イボ痔を見せてもらいました。
    大きいと、思ったら 先生が、言うには 全然小さい方ですよ、どの事。

で、思ったのが、麻酔切れたら 凄い痛みが襲ってくるのでは?との不安が、、
    だって 二個イボ痔を切ったんだから、

痛み止め の処方もあるそうですが、
    凄い痛み襲って来ませんか?

A 回答 (4件)

私は一昨年痔の手術を受けましたが、手術中に手術室では患者の気持ちを落ち着かせる目的で穏やかなクラッシックの曲を流していました。

麻酔は腰椎麻酔で下半身は完全に麻痺していましたが、意識ははっきりしており、手術中も看護師さんと雑談をしていました。 おそらく希望すれば、自分の好きな曲をイヤフォンで聴くことは許されると思います。
    • 0

基本的には無理かと思いますが、ダメもとで尋ねてみたらどうでしょう。

まず病院の方針もありますが、周りの音を聞きたくないと言っても、局所麻酔だとしたらあなたが手術中にきちんと意識があるかどうか一定的に看護師などが確かめたり、痛いかとか痛くないかとか状態についても常に聞いたりしてくるはずなんです。
つまり、音楽など聴いてきたらそう言う意志疎通や確認が取れない恐れがあるので、たぶん無理ではないですかね。
片耳が空いていれば聞こえるから大丈夫で医師がいいよと言ってくれればOKでしょうけど、基本無理かと思います。
    • 0

痔は経験ないので断定はしませんが・・・

おそらく腰椎麻酔+睡眠薬で、寝ているうちに手術は終わると思いますよ
とりあえず、確認してみては如何でしょうか

ヘッドホンなどの持ち込みは、滅菌処理の都合上難しいかと
    • 0
この回答へのお礼

麻酔は、 下半身麻酔と言ってました。

耳栓ぐらいなら貸してもらえるかも、ですが音楽は無理じゃないですか???

僕も骨折の時、手術しましたけど(2時間くらいかかりましたかね結局)、音楽を聴くとかそういう雰囲気ではなかったですよ。

まぁ、相談するだけならタダだと思うので、次回相談されてみるのも良いかもしれません。
    • 0