世界最速動物ベスト10を教えて下さい。
時速何キロで走るのかも書いてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

道具を使えば、「人間」ですね。


専用の自転車で200km/hぐらい出せる、と、別の質問に回答してくれた方がいました。
エンジンをつかうのは反則としても。
    • good
    • 0

図書館で図鑑は調べましたか?


こういったことを全部覚えている人間なんかいないとおもいますよ。
あなたが自分で調べた答えが、正しい答えですよ。
いろいろ苦労して調べることこそが勉強です。
この問題の答えを得ること自体がゴールではないんですよ。
図書館で、「動物」に関する本をいろいろ見てみてください。
あなただけが見つけられる答えがきっとあると思いますよ。
    • good
    • 0

最速動物・・・・鳥ははいるのですか?


確か、はやぶさ とか つばめ がすッごく早かったけど・・

走るのはチーターが一番早いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、鳥類もいましたね。
走る動物の事ばかり考えていました。
参考になる意見有難うございます。

お礼日時:2001/08/10 23:43

図鑑とか調べたほうが良いんじゃないでしょうか?


お近くの図書館へどうぞ。

私が知る限り、最速はチーターで110km/hじゃないかと。それ以下は知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国産0-400最速の車

よくありそうな質問ですみませんが、国産車限定で0-400m最速の車は何ですか?
パワーウェイトレシオで見る限りではNSXかなと思うのですが実際はどうですか?
条件は改造一切無しのノーマルの状態でお願いします。

Aベストアンサー

三菱のランエボ(8)(最新のランエボ)だと思いました。
2位がインプレッサ。

Q動物が人間や他種の動物と言葉が通じるようになり、会話できたり、動物が普通に学校で義務教育を受けたり、

動物が人間や他種の動物と言葉が通じるようになり、会話できたり、動物が普通に学校で義務教育を受けたり、人間や他の動物や同種の動物の友達とテニスしたり、映画館で映画観たり、動物がオリンピックに出られたり、動物が職業に就けるような夢の世界を作ったら、ノーベル賞は貰えますか?その他にも貰える賞等がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

残念ながらそれが起こると大戦争が起き、知的生物は壊滅します。現在でも人種差別問題で町中で頻繁に人間が射殺されます。全ての知的生物が一瞬のうちに混ざるならともかく、群れを作って住む様になると互いに反目しあい耕地や水を取り合い、産業を取り合い、さらに騙し合い、兵器産業は戦争をあおります。最終的に核戦争になり齧歯類の様に地下で生き延びられる種族を残して地上は荒れ果てます。悪い事に、この齧歯類レベルの連中は直ぐに知的生物に戻ってしまうので、これを幾度繰り返すか分からないのです。言葉が通じ合わないから平和なのです。

QNSXについて

ホンダ・NSXに憧れています。憧れを現実にと日々NSXを目標にしています。NSXについて詳しく知りたいと思い、雑誌などで情報を得てきましたが、NSXを所有している方、また以前所有していた方の考えや正直な思い、本当のところを知りたいと思い質問しました。
1、NSXの良い所・悪いところ(修理費がかかる・車高が低い等)
2、NSXの走行性能はどうですか?
3、NSXは維持費がかかりませんか?普通の国産車とかわりませんか?
4、栃木県でNSXを扱っているショップあれば教えてください。
5、NSXを普段の生活(通勤・買物等)で使用する面で困ることはありますか?
6、10万キロ以上走行しているNSXは購入してもずっと乗れますか?
7、NSXを所有してて良かったなと思った事ありましたら教えてください!!


以上沢山質問を書きましたが、わかる範囲で結構ですのでどんどん回答ください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
現在NA1を所有しているものです。
長年あこがれていたNSXを数年前に購入しました。

(1).良いところはドライビングインフォメーションが多いので手足のように動いてくれます♪悪いところは他の人の目線…気持ち悪いくらい見られます。
(2).もちろんイイと思います。峠やゼロヨンというよりはサーキットでその性能を発揮するタイプです。その旋回能力とハイカム域でのレスポンスは他にはないですね。
(3).何もなければ普通の3.0L国産車と同じです。ただ、経年劣化による快適装備の故障は必ずあります。これは部品代がちょっと高いです。チューンをしようと思うともっと高い出費を覚悟しなければなりません。マフラー1本30万なんていうのもざらにありますので…^^;
(4).栃木のショップというのは耳にしたことはありません。近県ですと埼玉などにあります。
(5).私は足用のクルマがないので通勤や日常の足として使っています。ちょっと段差のあるコンビニには入れません。狭い道もパワステがないため、路肩に寄せると危険ですw
(6).丈夫なエンジンなので問題はないと思います。NSX仲間でも日常使用でブローした話は聞いたことがありません。もちろんきちんとしたメンテナンスが前提ですが…。
(7).なんといっても「ドライビングフィール」の一言ですね♪気持ちいいですよ(o゜◇゜)ノ

今後の参考になれば幸いです^^

こんにちは^^
現在NA1を所有しているものです。
長年あこがれていたNSXを数年前に購入しました。

(1).良いところはドライビングインフォメーションが多いので手足のように動いてくれます♪悪いところは他の人の目線…気持ち悪いくらい見られます。
(2).もちろんイイと思います。峠やゼロヨンというよりはサーキットでその性能を発揮するタイプです。その旋回能力とハイカム域でのレスポンスは他にはないですね。
(3).何もなければ普通の3.0L国産車と同じです。ただ、経年劣化による快適装備の故障は必ずあ...続きを読む

Q【NO!動物実験】「NO!動物実験」をどう思いますか? LUSHのNO!動物実験運動のことだと思いま

【NO!動物実験】「NO!動物実験」をどう思いますか?

LUSHのNO!動物実験運動のことだと思いますが、

医療の発達は動物実験なくしては無理ですよね?

皮膚の炎症を抑える治療法や治療薬は猿の遺伝子操作して意図的に皮膚炎になった猿を人口的に作り出しその猿で治療法、治療薬を作ってきた。

もし動物実験がダメなことと言うなら自分が皮膚炎に掛かったときに、これ動物実験できなくなったから試してないけど塗っていい?と言われたら人間が実験台になる人間実験の時代になるわけですよね?

動物実験と人間実験。

動物愛護の人は人間より動物を優先するのでしょうか?

人間実験始めますって言ったらどうするおつもりですか?

よかった。動物実験がなくなって動物愛護法ができて良かった。

でも人間の実験を人間で行う人体実験は人権侵害、人間保護の精神は動物愛護の人にはないのでしょうか?

人間と動物どちらかで実験しないといけないと言われたら動物を差し出しますよ。私は。

動物愛護の人はあなた、動物、他人がいたら他人を実験台に差し出すってことですよね。

怖すぎます。

NO!動物実験にNO!です。

【NO!動物実験】「NO!動物実験」をどう思いますか?

LUSHのNO!動物実験運動のことだと思いますが、

医療の発達は動物実験なくしては無理ですよね?

皮膚の炎症を抑える治療法や治療薬は猿の遺伝子操作して意図的に皮膚炎になった猿を人口的に作り出しその猿で治療法、治療薬を作ってきた。

もし動物実験がダメなことと言うなら自分が皮膚炎に掛かったときに、これ動物実験できなくなったから試してないけど塗っていい?と言われたら人間が実験台になる人間実験の時代になるわけですよね?

動物実験と人間実験...続きを読む

Aベストアンサー

詳しいことを読んでないですよね?
今まで化粧品をうさぎの目に垂らすという実験が行われていたのですが、それは人間の肌に有害かどうかを裏付ける物ではないとの科学的結果が出たのです。
だから、無駄に動物をいためつける実験はやめようと言っています。
例えば新薬のマウス実験をやめようとは言っていないです。

QNSX、NSX-Rの違いを教えてください。

NSX、NSX-Rの違いを教えてください。 
後期型を特に教えてください。

Aベストアンサー

先代のNSXですか?
でしたら以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBNSX

ホンダのWebサイトですと以下から。

http://www.honda.co.jp/pressroom/products/auto/nsx/

以下のような情報も。

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/nsx-r/200205/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19970206/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19950308/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19900913/

Q世界中を移動する動物

漠然とした質問で恐縮ですが、世界中を移動して活動する動物を教えてください。

世界中と言っても大陸を横断することはできないので、
移動するには空または海に限られてしまうと思いますので、
鳥、または海に生息する動物に限定されると思います。

ここで言う"世界"という表現は不適切かもしれませんが、
色んな国や海域を移動するという意味で捉えていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

取り敢えず、頭に浮かんだ生物は「アカウミガメ」

http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/rese/kame/keir/index.html
http://www.cosmo-oil.co.jp/dagian/43/07.html

QHONDA NSX HV について

ホンダが、高級スポーツ車「NSX」の後継車の開発を再開し、
ハイブリッド車(HV)モデルを3~4年後に発売することになりました。

そこで、従来のエンジン型のNSXの位置付けや希少価値はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

どの様な車になるのかまだ憶測しか出ていませんが、憶測通りなら価値は変わらないと思います
まず、先代NSXは専用設計である事と後継車種は基本が現行型アコードですから比較することすらできないと思います
名前だけ継承されてもの感は否めません
これがHSV-10が後継だったら話は全然違ってきますけれどね

あぁ、リーマンショックが憎い

Q現時点で世界で一番長生きしている動物って?

現時点で世界で一番長生きしている動物はなんなんですか?どこにいるんですか?

Aベストアンサー

http://journeytoforever.org/jp/tree.html
木なら4000年超の物がありますね。

リクガメ171歳
http://www.st.rim.or.jp/~samacha/ArtF/Chokisiiku/ChokiS1.html
ホッキョククジラ200歳以上
http://homepage1.nifty.com/IKAN/zukan/bowhead.html
チョウザメ150歳以上
http://www.lbm.go.jp/publish/umindo/volume4/umind4d.html
ゾウガメ200歳以上
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/2949/recogida/carta-3.htm

このあたりでは?

QNSX 2003年モデル??

米国HONDAの役員が口を滑らせた話として、NSXをアルミボディで手作りで製造するのは今年いっぱいで、2003年からは通常の製造ラインで新しい車として製造することになったとか。
なんでも、価格は現在の半額近くにまで下げて、BMW M3などと、コストパフォーマンスで対抗できるようにするという決断が下されたそうなのですが、このあたりの情報の信憑性を判断できる方はいませんか。

予定では、来年夏ごろにNSXを新車で購入しようと思っていたのですが、現行の手作りスポーツカーが今年で終わりなら、無理してでも今年の在庫がある間に買わないとまずいので、在庫がなくなる前に事実関係を知りたいと思っています。

現在の1000万円台でのNSXは残したまま、500万円クラスのスポーツカーをラインナップに追加するというなら良いのですが、どうも現行のNSXを新しい量産型NSXに移行するというようなので。
まともなビジネスとして考えた場合、年間数百台しか売れない車に大きなコストをかけるのはやめるというのは十分理解できるのですが、とても寂しいです。

Aベストアンサー

再度お邪魔します。
やはり、噂の域を出ない話だとしか言いようがないですね。結構、雑誌でもそういうのが出ていたという話もあるようですし。
それに、新型タイプRが出る時も色んな噂がありましたよね。次期モデルに関してもエコカーになるとかV8とか様々な説が出ていますし。
確かにアルミ廃止という話は以前に出たこともあったようですけどね。
ただ、間違いなく2003年モデルというのは物理的に不可能でしょうね。製造ラインを考えても。
でも、新型タイプRの完成度を考えたら、ホンダが値段を妥協してNSXの名を継ぐ中途半端な車を世に出すとは思えないですけどね。

Qサメはなぜ何キロ先の血のにおいをかぎつける?

カテゴリ違いだったらすいません
タイトル通り
サメはなぜ何キロ先の血のにおいを
かぎつける事ができるのですか?
空気中をにおい物質が伝わって鼻にとどくのは
理解できます。
水中もにおい物質は伝わっていくのか?
それとも「におい」というのはたとえで
なにか別の方法で感知しているのでしょうか?

Aベストアンサー

サメが血のニオイを感知できるのは,嗅覚がメチャクチャ敏感だからですね(参考URL).血液を100万倍に薄めても感知できると書いてあります.すごいですね.

で,恐らく,ニオイが濃くなる方へ蛇行しながら向かっていくんだと思います(下記).
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/1170/sense.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/4515/biology.htm#nase


人気Q&Aランキング

おすすめ情報