アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふるさと納税をしてみようと思って控除上限額のシミュレーションをしようと思っています。
主人は自営業で毎年確定申告しています。
去年の確定申告書を見ながら入力していますが
シミュレーションの「給与収入」の欄には「収入金額」を入力したらいいのか「所得金額」を入力したらいいのか教えてください。
2つの金額は結構な差があって
結果が大きく違うので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

所得ではないかなと思います。



https://furusatohonpo.jp/donate/sim/solo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもシミュレーションしやすいサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 21:48

補足です。



 「給与収入」の入力があるということは、給与所得者(サラリーマン)用のシュミレーションではないですか?
 もしそうでしたら、それを使って事業収入を入力されると、全く違うシュミレーション結果になると思いますよ。

 例えば、下記のサイトの「自営業・個人事業主」のシュミレーションをされてはどうですか。
https://furu-sato.com/simulation
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
みなさまの回答で事業所得とわかりました。

お礼日時:2020/05/24 21:47

大雑把に言うと 収入金額 - 経費 = 所得金額 になります



よって、所得金額 を記入すると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまの回答で事業所得とわかりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/05/24 21:46

こんにちは。



 給与所得の場合は、「給与収入-給与所得控除=給与所得」です。

>シミュレーションの「給与収入」の欄には「収入金額」を入力したらいいのか「所得金額」を入力したらいいのか教えてください。

 「給与収入」でしたら、「収入金額」です。

 ただ、ご主人は自営業とのことですから、給与所得ではなく事業所得ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事業所得ですね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/05/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!